【おうちごはん】鶏肉のチーズ焼きde夕食 と。「お取り寄せグルメ」 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

今日はヤバかったぁ。

帰りの路面、ツルツル。

 

 

明日も新規事業の小樽。

 

路面状況がヤバくないことを祈って寝るのみ!

 

 

 

では!

 

【我が家の食卓】

●ごはん

●ワカメとじゃが芋の味噌汁

●鶏肉のチーズ焼き

●ハムサラダ

●みかん

 

 

今日は!

鶏肉のチーズ焼きにしましたっ!

これ、絶対、旦那&息子喜ぶやつ( *´艸`)ww

 

下に野菜たっぷり入れてます。

キャベツ、もやし、玉ねぎ、ピーマン。

 

サッと焼き肉のタレで炒め・・・

一口大に切った鶏肉も

サッと焼き肉のタレで炒め・・・

 

グラタン皿に盛って

チーズたっぷりのせて

チーズがとろ~りなる程度にレンチン!

仕上げに

小葱パラパラです。

 

 

とっても簡単、手抜き料理ッ(^-^;

 

 

そんな・・・・

【我が家の食卓でした】

 

 

ー-----------------------

 

さてと!

今年もあれこれ年末年始に向けて準備中!

 

【お取り寄せグルメ】

 

①ふぐセット ~クリスマス用に~

 

とらふぐのお刺身

フグちり鍋用ふぐ

ふぐ皮湯引きおろしポン酢

ふぐのヒレ酒

 

が・・・

ひとセットになっています!

 

今年はじめてのお取り寄せなので

今からとっても楽しみ~(*^^)v

 

 

 

 

②生ズワイガニ ~お正月用に~

 

 

何と!3箱買えば1箱タダ!

これはお買い得!

 

もちろん、我が家!3箱購入です!

 

こちらは、昨年のクリスマスに取り寄せし

とっても美味しかったので

今年は、妹家族も集まるお正月用に取り寄せしました!

 

この時期、スーパーでも

ボイルすわいがには目にしますが・・・・

「生ずわいがに」ってのは

なかなか目にすることないよね!

 

これは本っと美味しいです!

 

 

お刺身・かにしゃぶ・天ぷらや、焼きがに・・・

色々なお料理に大活躍!

 

でも1番のおススメは!

やっぱりお刺身だなぁ~!せっかくの生だし・・・。

とろーっと口の中でとろける美味しさです!

 

 

 

 

 

③カニみそ ~お正月用に~

 

 

こちらは昨年のお正月用に初めてお取り寄せし

全員一致の大絶賛の美味しさだったので

今年もお正月用にお取り寄せです!

 

今年は、蟹の甲羅に日本酒を入れて熱燗にする

日本酒好きの父と旦那用に

かに酒も作る予定です!

 

カニみその風味がたまらなく美味しいんですよぉ~!

 

 

 

 

 

④信州手打ちそば ~お歳暮用・年越しそば用に~

 

 

こちらは昨年のお歳暮に使わせてもらいました。

生そばのみならず

特性タレも薬味もセットです!

 

 

 

 

そんな、こんなの準備をしながら・・・・

今年も残すところわずかですね!

 

 

1年って・・・

本っとーに早い・・・・(^-^;

 

 

ー----------------------------

 

それでは明日も!

皆様にとってステキ☆な1日でありますように。

 

 

【クリックで応援よろしくお願いしまーす】

 


レシピブログに参加中♪