【おうちごはん】前日の準備が大事!【鶏肉の生姜焼きde夕食】。と、道の駅情報たっぷりの1冊を購入 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

今日も、なんだかひんやりでした。

週末まで、天気の回復はなさそう(;^ω^)

 

来週は、少し暖かくなって欲しいなぁ~と願うばかりです。

 

 

父母との、第2段、道の駅&プチ観光計画もあるし・・・。

 

 

では!

 

【我が家の食卓】

●ごはん

●白菜とオクラの味噌汁

●鶏肉の生姜焼き

 千切りキャベツ・ミニトマト・ブロッコリー添え

●玉子巾着の煮物

●胡瓜とわかめとカニカマの酢の物

●アメリカンチェリー

 

 

仕事から帰ってきてからの夕食作り。

のんびり作っている余裕はないので

前日の準備が大事!

 

ちょっぴり準備しておくだけで

かなり時短で完成しちゃうからね。

 

 

そんな、今日の夕食は・・・・

 

鶏肉の生姜焼き、切って生姜ダレに漬けこんでおきました。

帰ってきて、焼いただけ。

 

玉子巾着は、前日にレンジ調理。

煮物は、作った当日よりも1晩置くだけで

味がしみしみ~で美味しいからね。

帰ってきて、温めなおしただけ。

 

なので・・・

作ったのは、味噌汁と酢の物だけです。

 

あっという間に、完成~!!

 

 

そんな・・・・

【我が家の食卓でした】

 

話は戻り・・・。

 

父母との道の駅めぐり&プチ観光の行き先を決めるのに

ちょっとした情報があると決めやすいな、

と思い購入しました。

 

 

北海道にはこんなに道の駅あったんだぁ~って、今さら知る私。

もう、何十年も住んでいるというのにね・・・

意外と知らないものですね(^-^;

 

行きたいところ

食べたいもの情報、そしてプチ観光情報もがたっくさーん\(◎o◎)/!

 

見ているだけでもめっちゃ楽しく、テンション上がるわね。

 

 

 

そして、そして、どんなルートで回るのがより効率良いかを

一目で把握出来れば行き先も決めやすいかな、

と思い北海道地図も購入してみました。

 

 

小学生になった気分で地図とにらめっこよ。

もう、ワクワクが止まんないわね・・・。

 

 

 

第1段は、洞爺方面へ行きました。

 

道の駅あぷたで大人気のうに丼が豪快で最高でした!

(自分でのせて食べます)

 

 

そのブログはこちら ↓ ↓

 

 

 

第2弾は、白老方面へ行く予定です!

 

楽しみ~( *´艸`)

 

 

ー--------------------

 

それでは明日も!

 

皆様にとって ステキ☆な1日でありますように(^^♪

 

 

【クリックで応援よろしくお願い致しまーす。】

レシピブログに参加中♪