クリスマスも無事に終了!! お取り寄せのズワイガニが大活躍!! | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

昨日、我が家のクリスマスも無事に終了しました(^O^)/

 

仕事の都合がつかず

1日遅れになってしまいましたが・・・

1Fに住む父母と共に

楽しいひと時を過ごしましたっ!

 

【クリスマス】

●カニ鍋

●チキン

●お刺身盛合せ

●クリスマスケーキ

 

 

あれこれ作っている時間もなかったので

簡単に出来るもので、それなりに!

クリスマスっぽく、特別なひと時。

 

事前にお取り寄せしておいたズワイガニが

大活躍でした!

 

 

カニ鍋をメインにしました。

 

鍋は、材料を切って・・・

土鍋にどっさり入れて・・・

煮込むだけ!!

 

なので、簡単で、美味しくって、カニをプラスしただけで

いつもよりも特別感あり最高だね♪

 

 白菜

 春菊

 長ネギ

 結び白滝

 焼き豆腐

 しいたけ

 えのき

 ちくわぶ

 豚肉

 ズワイガニ 

 

追加のズワイガニも

お皿1枚分ありました!

 

そして、3箱購入のズワイガニのうち

1箱分は、お刺身で頂きました!

 

基本、お酒好きの我が家なので

お刺身はかかせません(^-^;

 

 

これ、2皿作ってます。

 

めっちゃ贅沢に、カニを堪能しましたっ!!

 

しかも、カニ鍋メインだったはずなのですが・・・・

カニのお刺身の方が最高に美味しかったです!!

 

お刺身でも頂けるズワイガニは・・・やはり火を通すよりも

お刺身が最高です!

 

口の中で、身がとろーっと、溶ける。

なんじゃこれーーーーーーー\(◎o◎)/!

 

マジ、ヤバいくらい、想像をはるかに超える美味しさに、

家族+父母、大絶賛!! 

 

これは、お正月にもとっても良いと思います。

 

 

 

 

先日レシピUPした、簡単ケーキも作りました!

 

 

生クリームに、ヨーグルトを混ぜることで

サッパリ! 不思議な魅力がとりこになるかも!?

 

あとは、クリスマスに定番のチキンで・・・

 

息子の大学合格祝いもかね

ワイワイと笑顔いっぱいの時間になりました♪

 

そんな・・・

 

【クリスマスの食卓でした】

さて!
今年も残すところ4日!
 
お正月は・・・妹家族も集合し、さらに
華やかなひと時になる予感!
 
 
次は・・・お正月向けての準備、ですね!
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは明日も!

 

皆様にとって ステキ☆な1日で

ありますように(^^♪

 

 

【クリックで応援よろしくお願い致します。】


レシピブログに参加中♪

【クリックで応援よろしくお願い致します。】

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

色々慌ただしいね!