【レシピ】簡単クリスマスケーキ!忙しいママでもちょっぴり手作り感!!【ヨーグルトクリームケーキ】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

いよいよクリスマスも、もう目の前ですねっ!

 

今年の我が家のクリスマスは

あれこれ手作りする時間がとれないので

簡単ながらも

クリスマスっぽく、ちょっぴり豪華に見え

でも手間最小限!!

メニューで楽しいひと時を過ごす予定です!

 

 

さて、さて、そんな中

先日、試作した

簡単クリスマスケーキを紹介しちゃいまーす(^O^)/

 

 

クリスマス、といえばケーキ!!

ケーキが大好きな、我が家の男子たちに!!

 

市販のスポンジケーキを使用し

生クリームにヨーグルトをプラスするのがポイントの

さっぱり風味のクリスマスケーキ!

 

100%手作りではないにせよ

ちょっぴり手を加えて

簡単・時短で

手作り感のあるクリスマスケーキです♪

 

【ヨーグルトクリームケーキ】

【材料 (18㎝×2段ホールケーキ)】

〇市販)スポンジケーキ … 18㎝×2枚

〇いちご … 2p(目安25個前後)

●ホイップクリーム … 1p(200ml)

●プレーンヨーグルト … 200g

●グラニュー糖(砂糖適量でも可) …  50g

 

 
材料は・・・たったのこれだけです!
 
 

【作り方】

①ボウルに●を全部入れます。

②クリーム状になるまで泡立てます。
 
 
③クリームをすくいあげて落とし、沈むことなく、形が残る位かたまればOKです!
 →冷蔵庫で冷やしておきます。
 
 
④1パック+1/3パック分のいちごのヘタを取り、4等分のスライス。
 
 
⑤残りのイチゴを、スライスではなく、コロコロ状態の4等分にします。
 
 
⑥スポンジケーキ1枚に、たっぷりとヨーグルトクリームをぬります。
 
 
⑦スライスいちごを敷き詰め、さらにヨーグルトクリームをぬり重ねます。
 
 
⑧さらに、スライスいちごを敷き詰めます。
 
 
⑨ヨーグルトクリームをぬり重ね、もう1枚のスポンジケーキをのせます。
 
 
⑩最後に、残りのヨーグルトクリームを塗り重ねます。
 
 
⑪⑥のいちごをたっぷりのせます。
 
 
⑫クリスマス飾りを飾って出来上がり♪
 
 
切ると、こんな感じです!
 

中央に、ヨーグルトクリームといちごスライスがたっぷり~!
 
なのにサッパリ風味で食べやすい!!
 
ヨーグルトをプラスすることで、甘すぎず
ほどよい酸味と、イチゴの甘酸っぱさがとっても美味しい
 
超ーーーーーーーーーーー簡単ケーキですっっ(*^^)v
 
 
ウメーーーーーーーーーーーーー\(◎o◎)/!
やべーーーーーーーーーーーーー\(◎o◎)/!
 
バクバク食えるーーーー!! ってさ・・・・
 
思いのほか、大好評すぎて
逆に私の方があせったわよ・・・・・(゚Д゚;)
 
 
そんなこんなで・・・・、
今年の我が家のクリスマスはこのケーキに決まりです!
 
 
 
我が家のクリスマスは、26日に予定しています!
 
今年は・・・・
お料理も、簡単に出来、ちょっぴり特別感を感じれるもの!
ということで、カニ鍋にしようと思って・・・
 
カニを準備中です。
お得に購入した、ずわいがに3箱!!
 
 
26日、1Fに住む父母も誘い、いざ、本番!
 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは明日も!

 

皆様にとって ステキ☆な1日で

ありますように(^^♪

 

 

【クリックで応援よろしくお願い致します。】


レシピブログに参加中♪

【クリックで応援よろしくお願い致します。】