【レシピ】簡単!お弁当のおかずにも!【鱈のかぼす&すだち風味ソテー】さっぱり、さわやか! | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

どんより曇り空で

1日のスタートした今日!

 

 

帰りには雪。

ポカポカ春陽気が続いていたかと思えば

一転

冬に逆戻りです(;'∀')

 

 

 

では!今日のレシピ。

 

シンプルな中に

一味違ったさわやか風味。

 

お弁当のおかずにもぴったりの

とっても簡単な1品です!

 

【鱈のかぼす&すだち風味ソテー】

【材料~2人分~】

 

●鱈の切り身 … 100g×2枚

※塩・こしょう … 適量

〇ハウス かぼす&すだちペースト … 大さじ1

〇小麦粉 … 大さじ2

※焼き油 … 適量

 

付合せ … お好みで

(写真は、千切りキャベツ・ブロッコリー・ミニトマト・レタス・ソース)

 

 

【作り方】

 

①塩・こしょうした鱈を一口大に切ります。
ビニール袋に入れて、かぼす&すだちペーストも入れます。

 

 

②袋の上からもみ込みます。

 

 

③ハウス かぼす&すだちペースト。
こちらを使用しました。

 

 

④小麦粉を入れます。

 

 

⑤全体にまぶすように袋の上からシャカシャカ。

 

 

⑥油を熱したフライパンで両面

こんがり焼きます。

 

 

⑦お好みの付合せと共に盛り

出来上がり~!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【ハウス かぼす&すだちペースト】

 

 

焼魚や焼き肉の上にのせてさっぱり、さわやか風味!

も良いですが

素材そのものに練りこんで使用

ってのもなかなか良いですよ!

 

手軽に使えて

いつもと一味違った味を

美味しく簡単に楽しめます♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

良かったらぜひぜひ~(^^♪

 

 

さーって

明日も頑張りましょかーーーー!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは明日もッ!

 

皆さまにとってステキな1日☆でありますように(^^)/

 

【クリックで応援よろしくお願い致します。】


レシピブログに参加中♪

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

買って後悔なしの愛用品