【息子弁当】節約肉料理de丼【鶏むねの照り焼き丼弁当】。と、今までは父がいてくれたお陰で・・・? | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわァ♪

 

☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

あっという間に1週間も終わりですね。

 

そんな

今日・・・・

 

まさかの大雪に

数年ぶりに、私、仕事から帰宅後

雪に靴うもれながら

おうちに入りました(^^;)

 

ヤバイくらい、べちゃべちゃ・・・・。

 

 

では!まずは!

 

【息子弁当~男子高校生弁当~】

 

●とり胸葱照り焼き丼

●ポテトサラダ

●ミニトマト

●枝豆

●クルクルハム

●いちご

 

 

お安い鶏むね肉で

ボリュームも

満足感も

期待できる丼にしたァー!

 

 

今回は

照り焼きのタレで焼き上げ

たっぷりの小葱とゴマを最後に

入れましたァ~!

 

私流

丼弁当の

ポイントは!!

 

白いご飯が見えない工夫をすること!

 

 

それだけで

ボリューム感UPと

見た目の良さUP~!!

 

 

今回はご飯の上に

錦糸卵を敷き詰め

中央に鶏肉を並べましたよぉ!

 

(錦糸卵で白いご飯を見えないようにする工夫)

 

 

白いご飯が見えると

不思議とスカスカ感を感じ

満足度低下しちゃう気がするのよね。

 

 

ちなみに・・・

 

我が家のてりやきのタレ

 

 

これは

かなり重宝します。

 

色々なお料理に活用できるめっちゃ優れもの。

 

 

 

 

 

息子弁当の残り物をチャチャっと詰めた

2個弁。

私のお弁当です!

 

 

たっぷりの野菜サラダを追加。

 

ご飯やおかず少なめ

その分

野菜たっぷり!!

 

 

そんな・・・

【息子弁当と私の2個弁でした】

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まさかの大雪・・・・

 

 

仕事から帰ったら・・・

家の前

マジやばい( ゚Д゚)ワーオ…

 

 

靴の中に雪が入りつつ

積もった雪の上を一気に駆け抜け

おうちに入ったよ。

 

 

 

今、入院中の父がいた頃は・・・

 

日中、何度かに分けて雪かきしてくれていたことで

普通に、ただいま~って

おうちに入れていたこと

 

父の存在のありがたみに・・・

こうなってはじめて気づく。

 

遅いよね・・・・(-_-;)

 

 

毎日、ありがたいなーって思っていながらも

父任せにして、楽していたんだろうね(-_-;)

 

あらためて

2世帯住宅で生活する中での

協力体制で

築き上げられてきた生活って

ものすごく大事だったんだなァ~

って思いました。

 

父がいない今

遅くに返ってきた旦那と

すでに帰宅中の息子の2人で・・・

 

明日、いつも通りおうちから出られるようよう

雪かき。

 

 

右手前が、我が家の物置

奥に写っているのが

我が家のカーポート。

 

その左に積み上げられた雪。

 

かなりの高さに積み上げられました。

 

父母との2世帯生活を始めて

10数年

こんな冬を

父が毎日、私達家族が困らないよう

雪かきしてくれていたんだね。

 

家族って

1人でもかけると・・・・

やっぱりダメなんだよね。

 

みんなが元気で過ごせる空間の

大事さを・・・

あらためて感じた

今日この頃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは明日もッ!

 

皆さまにとってステキな1日☆でありますように(^^)/

 

【クリックで応援よろしくお願い致します。】


レシピブログに参加中♪

 

     

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー