【おうちごはん】回転寿司もたまにはいいね!【魚べいde夕食】と、修学旅行用に準備し良かったもの! | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

今日も1日お疲れさまでした!

 

新規事業の立ち上げ準備で

またもや、遅くなっちゃった今日。

 

夕食を作る元気もなく、LINE。

 

“ごめん、今日も帰れない・・・

たまには回転寿司行こーかー??”

 

即行返事きたわ。

 

“いーねー!!!”

 

 

ってことで、8時過ぎにおうちに帰り

ちょっと遅めの夕食。

 

 

ものすごく久しぶりの魚べい。

 

 

コロナの影響もあり

席はとびとびで

人も少なく・・・

 

逆にのんびり会話しながら食べれたよ。

 

 

息子が小さいころ

結構行っていた回転寿司やさん。

 

メニューが豊富で

(お寿司以外のメニューも豊富)

なんせ価格がリーズナブル!

 

超久々に行ったけれど

やっぱりコスパ最高だね、ここ!!

 

 

そうそう!これこれ!!

今も変わらない!

 

注文したお寿司が・・・

車や新幹線に乗せられ、運ばれてくるシステム。

 

幼いころの息子は

これに、本と大喜びだったのよね!

 

しかも、このネタの大きさ半端ない!!

 

基本100円!!

 

その他、

種類や季節限定メニューになっても

200円~300円で大抵のものを食べられます。

 

このコスパの良さはウハウハです。

お腹いっぱい食べても

たいした支払いにならないわね。

 

お財布に優しく、家族も喜ぶ!!

 

なんてステキなんだろう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

このコスパの良さッ!

 

たまには、いいね!!

回転寿司も!!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

【修学旅行に準備し良かったもの】

 

さてさて!

修学旅行から帰ってきた息子。

 

おみやげネタは昨日のブログでUPしたけれど・・・

 

今日は!!

準備して良かったものの紹介!

 

まずは・・・

 

①腰にも巻ける大きめのタオル。

 

一般的なサイズのフェイスタオルと比べると

こんな感じです。

 

年頃の男子高校生。

 

お風呂に入る時

腰に巻いてしっかりしばれ

透けない大きめのタオルが欲しい!

っていうんでこちらをセレクト。

 

 

これは、マジで使えたわ!

と、息子。

 

 

 

②完全防水リュック

早めに購入し通学用のリュックとして

お試し活用していました!

 

35㌢×23㌢×52㌢

のかなり大容量リュックです!

 

 

ガバッと開いて、入れやすい!

ポケットもかなり豊富です!

 

1日分の大量の教科書類を入れても

余裕たっぷり!

 

なので・・・

お弁当も水筒も全てこのリュックに入れて

通学出来ました!

 

修学旅行の荷物、

スーツケースに入れる物以外を

ここにたっぷり収納。

 

 

修学旅行中

まさかの、突然の天気雨に出会ったんだとか。

 

あわてて持っていた雨具を準備しつつも

お友達は

中のものまで濡れて大変だったらしい。

 

息子は

このリュックで

全く問題なしだったんだと。

 

あのリュック最強だわー!!

ってさ。

 

しかも、このリュック。

回転寿司やさんのコスパの良さに匹敵する

最高のコスパです!

 

もともとは、

アディダスの防水リュックをお気に入り登録していて

いざ買おう!としたら“売り切れ”

になっていて・・・

 

ブランドにこだわらず探し、たどりついたリュック。

 

当初購入予定のアディダスの

1/3の価格で購入しました!!

 

 

 

なのにこのクオリティ!

コスパ最高です!!

 

ブランドにこだわらないなら

かなりおススメ♪

 

③モバイルバッテリー6700

 

スマホ時代。

とは言え・・・

 

旅行中には、いじれないし、必要ないでしょー!

部屋に戻って充電器で充電すればいいんでないの!

って言ったのですが・・・

 

息子は

絶対に必要!!見学中もスマホ使えるし

絶対に必要になる!

 

って言いはるもんで・・・

しかたなく・・・購入。

 

 

見学中もスマホ使用OKだったんだと。

 

普段、学校では使用禁止なのに

旅行中は

写真とか、動画とか????

 

 

友達もみんな持っていたよ!

 

ホント

あれは持っていって正解だったー!!

だと。

 

 

時代は変わりましたね(^^;

 

④キャリーバッグ

こちらは、昨日のブログでもちょっぴり触れましたが・・・

 

空港で荷物受取りの際や、

旅行中も・・・

 

自分のものだと一目でわかるように

あえてオレンジ色をセレクト!

 

(息子、オレンジ色好きなんで)

 

 

オレンジ色のキャリーバッグは

持っている人あんまいないし

自分のだとわかりやすくって、

マジで良かったァー!

だとさ。

 

黒とか、青とか、シルバーとか

似た色の多いキャリーバッグの人は、

探すのけっこう

大変そうだったんだと。

 

 

⑤キャリーバッグ内の収納袋

 

こちらの水色を購入。

 

こちらは

 

修学旅行前

必要なものを一緒に確認しながら

キャリーバッグに詰める時

いちいち袋分けるの面倒ーーー!!

 

って言っていた息子ですが・・・

 

 

洗面用具、下着類、薬や保険証、予備お小遣いなど・・・

分けて入れていったら・・・

 

ぐちゃぐちゃにならず

わかりやすくって助かったわァー!

だと。

 

 

そんなこんなを準備し

特に息子に喜ばれた

修学旅行準備アイテムでした!!

 

 

 

 

それでは明日もッ!

 

皆さまにとってステキな1日☆でありますように(^^)/

 

【クリックで応援よろしくお願い致します。】


レシピブログに参加中♪

 

            

 いつもありがとうございます

 

 

(2021年まで 残り91日)

~今年も後悔のないよう精一杯!!~

覚書なのでスルーして下さい。

 

<上半期の覚書>

●アメトピ 記事掲載…13回

●くらしのアンテナ レシピ掲載…3品

●クックパッド 話題入りレシピ…6品

●クックパッドニュース レシピ掲載…4品

---------------------

では、下半期スタート!

● 7月 ●

07:クックパッド 話題入り68品目

【冷や飯活用!ご飯deお好み

16:クックパッド 話題入り69品目

【豚汁アレンジ!豚ひき豚汁

22:クックパッドニュース レシピ掲載

【コロコロ明太ポテサラ

● 8月 ●

05:アメトピ 記事掲載

【保冷剤代わりに弁当に入れたもの】

07:アメトピ 記事掲載

【弁当のおかず詰めやすくなる工夫】

19:アメトピ 記事掲載

【最高の組合せと喜ばれた弁当】

30:アメトピ 記事掲載

【喜ばれる息子への弁当の一工夫】

● 9月 ●

13:くらしのアンテナ レシピ掲載

【落とし卵とにらの味噌汁

牛肉と落とし卵の味噌汁】

15:くらしのアンテナ レシピ掲載

【サバの甘辛おろし煮

21:クックパッドニュース レシピ掲

【豚汁リメイク→豚汁うどん

24:くらしのアンテナ レシピ掲載

【鶏そぼろの生姜混ぜご飯】

● 10月 ●

09:クックパッド プレミアムサービス

 レシピ掲載

【リメイク!肉じゃが春巻】

10:くらしのアンテナ レシピ掲載

【ベビースターしゅうまい