【おうちごはん】スタミナきゃべつ鍋! お鍋囲んで、修学旅行の話題・・・ | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

今日も1日

お疲れさまでした!

 

 

昨日修学旅行から帰ってきた息子。

 

そうとう夜更かししていたようで

疲れもどっとMAX!?

 

夕食食べて即行

ソファーの上で寝てしまいました。

 

 

今日は

学校もお休みで

のんびり過ごし復活した模様。

 

みんなで鍋を囲みました!

 

【我が家の食卓】

 

キャベツを頂いたので

キャベツたっぷり鍋です!

 

 

スタミナ

にんにく味噌味

 

この表記にひかれました。

 

これ絶対美味しいでしょーーー!!

って思い購入。

 

 

グツグツ・・・・

 

 

キャベツ

水菜

しいたけ

しめじ

豆腐

ちくわぶ

豚肉

ぎょうざ

 

を、入れました!

 

〆は、うどんを準備!

 

みんなでお鍋を囲み

昨日疲れて即行落ちた息子も復活し

修学旅行の話題。

 

 

奈良どうだった?

 

うん、まーまー。

 

京都どうだった?

 

うん、まーまー。

 

大阪どうだった?

 

人多すぎてマジ勘弁だわ。

 

お笑い芸人のライブはどうだった?

 

うん、知らん芸人だったわ。

まー、面白かったけど・・・。

 

なんだ?この会話。

多くを語らない息子。

 

1回1回会話終了するし・・・・(^^;)

 

何が1番楽しかった???

夜遅くまで

友達としゃべったり

ゲーム対決したことかな?

 

でも、2人部屋だから

もっと大人数だともっと楽しかったのに・・・

 

だとさ・・・・・(;´Д`)

 

コロナの影響で5人部屋から

2人部屋に変更になった修学旅行。

 

行先も、見学内容も変更になり

様々な制限つきになった修学旅行でしたが・・・

 

そんな中でも、修学旅行にいけたこと

その中で楽しめたことは

少なからずともあったのでしょうし

これで良し!と考えないとね。

 

 

それにしても・・・

つまんねーな、男子高校生って。

 

うちの息子が特別なのか??

いや・・・普通だよね、と思いたい。

 

この年頃って

こんなそっけない態度が普通なのかもしれない

と思いたい。

 

 

息子の買ってきたおみやげ。

 

 

お菓子系ばっかりです。

 

これ

誰に何をあげるの??

 

そんなの考えてない!!

とりあえず

俺が気になったものばっか買ってみた!

 

だとさ。

 

俺が食べたいものばかり買った!!

だとさ。

 

 

これとこれ、おれ食うから

それ以外のを、じーちゃん・ばーちゃんのお土産にする!

 

だとさ・・・。

 

自分が食べるために買ってきた

おみやげ、らしい。

 

息子らしいです(;^ω^)

 

 

 

そんなこんなで

息子の

修学旅行も無事に終了しました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

それでは明日もッ!

 

皆さまにとってステキな1日☆でありますように(^^)/

 

【クリックで応援よろしくお願い致します。】


レシピブログに参加中♪

 

            

 いつもありがとうございます

 

 

(2021年まで 残り92日)

~今年も後悔のないよう精一杯!!~

覚書なのでスルーして下さい。

 

<上半期の覚書>

●アメトピ 記事掲載…13回

●くらしのアンテナ レシピ掲載…3品

●クックパッド 話題入りレシピ…6品

●クックパッドニュース レシピ掲載…4品

---------------------

では、下半期スタート!

● 7月 ●

07:クックパッド 話題入り68品目

【冷や飯活用!ご飯deお好み

16:クックパッド 話題入り69品目

【豚汁アレンジ!豚ひき豚汁

22:クックパッドニュース レシピ掲載

【コロコロ明太ポテサラ

● 8月 ●

05:アメトピ 記事掲載

【保冷剤代わりに弁当に入れたもの】

07:アメトピ 記事掲載

【弁当のおかず詰めやすくなる工夫】

19:アメトピ 記事掲載

【最高の組合せと喜ばれた弁当】

30:アメトピ 記事掲載

【喜ばれる息子への弁当の一工夫】

● 9月 ●

13:くらしのアンテナ レシピ掲載

【落とし卵とにらの味噌汁

牛肉と落とし卵の味噌汁】

15:くらしのアンテナ レシピ掲載

【サバの甘辛おろし煮

21:クックパッドニュース レシピ掲載

【豚汁リメイク→豚汁うどん

24:くらしのアンテナ レシピ掲載

【鶏そぼろの生姜混ぜご飯】

● 10月 ●

09:クックパッド プレミアムサービス

 レシピ掲載

【リメイク!肉じゃが春巻】

10:くらしのアンテナ レシピ掲載

【ベビースターしゅうまい