【レシピ】秘密兵器!?で、ヤバ旨!手軽で本格的!!【スパイシースープカレー】。家族も大絶賛!! | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんにちわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

4連休最終日!

息子はテスト期間突入で

部屋にこもり勉強・・・。

 

かと思いきや・・・・・

ゲームやっとんのかいっ!!

 

 

余裕なのか・・・

はたまた

諦めたのか・・・(^^;)

 

夜になって、ようやく

勉強をはじめる感じです・・・・。

 

しゃーないな、

基本、勉強嫌いな息子なもんで。

 

 

 

では!

本日のレシピ♪

 

市販のルゥ活用でお手軽ながらも、

秘密兵器!?のスパイスで!!

 

より本格的なスープカレー!

完成しましたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

我ながら・・・なかなかのヒット!!

 

家族も大絶賛の1品となりました!

 

では!

 

【スパイシースープカレー】

 

【材料 (4人分)】

●鶏もも肉 … 600g
●新じゃが … 300g
●にんじん … 100g
●ピーマン … 1個(目安:30g)
●赤パプリカ … 60g
●スライス南瓜 … 100g
●卵 … 2個
〇にんにく・生姜のすりおろし … 各小さじ2
〇炒め油 … 大さじ1/2
★水 … 6カップ(1200cc)
★コンソメキューブ … 1個
☆市販)固形カレー(辛口・甘口お好みで) … 100g
☆ケチャップ … 大さじ2
☆ソース … 大さじ2
※GABANガラムマサラ(パウダー)
… 小さじ2
ーーーーー
※ごはん … お好みの量
 

【作り方】

鶏もも肉は、ひと口大。
 
 
②新じゃがなので皮ごと使用します。
綺麗に洗って、芽をとり半分に。
 
 
③レンチンでやわらかくします。
目安:600w・10分。
竹串がスーッとささればOKです!
 
 
④にんじんは、乱切り。
 
 
⑤ピーマンは、種をとり縦に8等分。
 

 

⑥パプリカは、輪切りにし、大きければ半分に。

 

 

⑦南瓜・ピーマン・パプリカは、焼くより多めの油で

揚げ焼き(または、素揚げ)。

 

 

⑧卵は、ゆで卵に。

 

 

⑨油を熱したフライパンに、にんにくと生姜を入れて炒めます。

 

 

⑩香りが出てきたら鶏肉を入れて炒めます。

 

 

⑪にんじんを入れて、さらに炒めます。

 

 

⑫★を入れて煮立たせます。
サッとあくとり。

 

 

⑬一旦火を止め、市販のルゥを入れます。
やわらかく溶けてきたら再度火をつけ、

ケチャップ、ソースを入れて煮立たせます。

 

 

⑭秘密兵器スパイスを入れ、

にんじんがやわらかくなるまで弱めの中火で煮込みます。

 

 

⑮器に具をバランスよく盛り、

スープをたっぷり入れ、ご飯を添えて出来上がり~♪

 

 

これはヤバイ・・・・。

ヤバすぎるほど美味しく出来たぁ!!

 

息子らも・・・

「ウッメーーーー(≧▽≦)」

ってさ、かなり、かなり大興奮。

 

 

さて・・・・

手軽で本格的スープカレーの

秘密兵器スパイス。

 

その正体はーーーーーー!!

 

 

↑↑↑ これでーーーーーす!

 

GABANガラムマサラ(パウダー)

 

これ1本で

あっという間に

風味豊かで、ちょっぴりスパイシーで

より本格的な

スープカレーに!!

 

 

そんな1品!

良かったぜひぜひ~(^^)/

 

 

 

 

それでは今日も!

 

皆さまにとってステキ1日☆でありますように(^^)/

 

【クリックで応援よろしくお願い致します。】


レシピブログに参加中♪

 

            

 いつもありがとうございます

 

 

(2021年まで 残り179日)

~今年も後悔のないよう精一杯!!~

覚書なのでスルーして下さい。

 

<上半期の覚書>

●アメトピ 記事掲載…13回

●くらしのアンテナ レシピ掲載…3品

●クックパッド 話題入りレシピ…6品

●クックパッドニュース レシピ掲載…4品

---------------------

では、下半期スタート!

● 7月 ●

07:クックパッド 話題入り68品目

【冷や飯活用!ご飯deお好み焼き

16:クックパッド 話題入り69品目

【豚汁アレンジ!豚ひき豚汁

22:クックパッドニュース レシピ掲載

【コロコロ明太ポテサラ