【レシピ】おにぎり革命!?お弁当にも!【ねぎ塩おにぎり2種】。これ1本で決まる!&時間の有効活用 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

 

☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

今日、旦那は

旭川の病院に向かい不在。

 

その詳細は

また後日。

 

そして、私・・・

息子の長期休校中でお弁当作りもない時間を利用し

お弁当作りが再開したら

作ってあげたい!

 

と思い、

試作もかね、

お弁当にもぴったりの“変わりおにぎり”

を作ったよ!

 

では!レシピ♪

 

【おにぎり革命!ねぎ塩おにぎり2種】

一見普通に見えるでしょ?

普通なんだけれど

ちょっぴり普通じゃない!?

 

【材料 (90g×6個分)】

●米(いつも通りといで浸水) … 2合
※ハウス きざみねぎ塩 … 大さじ2
〇焼きのり … 1.5枚(1枚で6個分)
★シーチキン缶 … 30g
★マヨネーズ … 小さじ1
★梅干し … 1~2個
 

 

【作り方】

①ご飯を普通に炊きます。

その間に、焼きのりを棒状に切っておきます。


※焼きのりは長い方を縦にして3㎝幅で6本作れます。

②炊きあがったご飯に

“ハウス きざみねぎ塩”

を混ぜます。

 

※握って塩をまぶすのが、一般的ですが

先に混ぜちゃいます!

③おにぎりの型抜きで6個(1個90g)が出来、

ごはんがちょっぴり余る感じです。

 

(もちろん型抜き使わず握ってもいいよ)

④切っておいた焼きのりを、

周囲に巻きます。

⑤ツナマヨ&梅干しをのせて出来上がり♪

※具は、お好みで

アレンジも良いと思います!

 

 

おにぎりは・・・

具を中央に入れて握り・・・

塩をまぶして・・・

中央に海苔・・・

 

そんな固定観念にとらわれず!

 

私の自由な発想で出来上がった

おにぎり♪

 

※塩をまぶすのではなく、ねぎ塩を混ぜる!
 ねぎの香味と塩みがこれ1本で!

※海苔は周囲に!

※具は中央に包まず、あえて上にのせる!

彩りも良く

お弁当にもいーんじゃなーい!!!

 

 

息子弁当最再開のときには

ぜひ!作ってあげたい!

と思ったおにぎりの完成です!

お休みの期間だからこそ

あれこれ試作出来る時間♪

 

時間の有効活用です!

そんな1品!

良かったらぜひぜひ~♪

 

 

それでは明日も!

皆さまにとってステキ☆な1日でありますように(^^)/

 

 

【クリックで応援よろしくお願い致します。】

 

 

     

       

 いつもありがとうございます

 

 

(2021年まで 残り294日)

~今年も後悔のないよう精一杯!!~

覚書なのでスルーして下さい。

 

● 1月 ●

06:くらしのアンテナ レシピ掲載

【さつまチーズスティック】

14:くらしのアンテナ レシピ掲載

【みょうがとえのきの辛し味噌汁】

23:アメトピ 記事掲載

【ついに出来た可愛すぎる卵焼き】

26:アメトピ 記事掲載

【子供も喜ぶ節約な変りおにぎり】

27:アメトピ 記事掲載

【少しの工夫で息子が喜んだ弁当】

29:アメトピ 記事掲載

【食べやすさを重視した息子弁当】

● 2月 ●

03:楽天レシピ ピックアップレシピとして掲載

【具がくずれず中央に!海鮮恵方巻】

07:クックパッド 話題入り62品目

【鶏肉と大根のとろっとろ炒め】

09:アメトピ 記事掲載

【スープジャーが活躍する冬の弁当】

12:クックパッド クックパッドニュースに掲載

【スパイシー!塩サバカレームニエル】

13:クックパッド 話題入り63品目

【麻婆春雨】

13:アメトピ 記事掲載

【息子に確実に喜ばれる簡単弁当】

15:クックパッド 話題入り64品目

【ヘルシー!ワカメとハムの中華和え】

20:アメトピ 記事掲載

【完成してから失敗に気づいた弁当】

● 3月 ●

08:クックパッド クックパッドニュースに掲載

【リメイク!ポテサラシェパードパイ】

10:アメトピ 記事掲載

【買って良かった便利なダイソー品】

12:クックパッド クックパッドニュースに掲載

【お弁当に!鮭のぺたんこおにぎり】