【おうちごはん】見た目の変化を!【ワンプレートde休日ランチ】。&、ワーママの作戦しだい!? | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

 

☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

休日ランチ。

 

 

長期休校中の息子

ストレスもたまり気味かな?

 

そんな

息子に

私がしてあげられることの1つ!

 

食事で喜んでもらおー!

 

ちょっぴり、見た目に変化を持たせ

私なりに工夫した食卓です!

 

では!

 

【我が家の食卓】

ワンプレートランチ♪

ちょこちょこ盛るだけで

見た目の変化もあり

ちょっぴり感動する食事になるかな?

 

●おにぎり

●味噌汁

●玉子焼き

●鶏ハム

●ウインナー

●ほうれん草の胡麻和え

●焼きサバ

●りんご

 

たいしたもの作ってません(^^;)

作り置きも利用し

簡単にできるものばかり並べただけ!

 

それだけなのに

見た目の印象でテンションもずいぶんと

変わのるもです。

 

息子、大喜び♪

 

こんなに喜ぶなら・・・

ちょこちょこワンプレートにしようかな。

とも思いましたが・・・

 

ダメダメ!!

 

見慣れると

それが

当たり前の食卓となり

感動もなくなっちゃうんで、ね。

 

単にハードルばかり上げると

絶対に対応しきれなくなる時がくると思うの。

 

 

なので、やっぱり・・・

そこは、作戦なのよね!?

 

ワーママなので

限られた時間での食卓作り。

 

 

どのタイミングで

どう見せて喜んでもらう食卓にするか。

それを

いかに持続させるか・・・、です!

 

 

もちろん、ハードルを上げて対応出来るなら

それは

文句なしで!

 

って思いますが・・・

ここは、

人それぞれの考えかたと・・・

環境と時間と・・・

だと思います。

 

私は、今後も

無理せずペースで行くのが自分を保てるかな!

って思っているので

無理せずマイペースで楽しみながら!

 

そのスタンスは変えずに・・・

 

 

 

そんな・・・

【我が家の食卓でした】

 

それでは明日も!

皆さまにとってステキ☆な1日でありますように(^^)/

 

 

【クリックで応援よろしくお願い致します。】

 

 

     

       

 いつもありがとうございます

 

 

(2021年まで 残り293日)

~今年も後悔のないよう精一杯!!~

覚書なのでスルーして下さい。

 

● 1月 ●

06:くらしのアンテナ レシピ掲載

【さつまチーズスティック】

14:くらしのアンテナ レシピ掲載

【みょうがとえのきの辛し味噌汁】

23:アメトピ 記事掲載

【ついに出来た可愛すぎる卵焼き】

26:アメトピ 記事掲載

【子供も喜ぶ節約な変りおにぎり】

27:アメトピ 記事掲載

【少しの工夫で息子が喜んだ弁当】

29:アメトピ 記事掲載

【食べやすさを重視した息子弁当】

● 2月 ●

03:楽天レシピ ピックアップレシピとして掲載

【具がくずれず中央に!海鮮恵方巻】

07:クックパッド 話題入り62品目

【鶏肉と大根のとろっとろ炒め】

09:アメトピ 記事掲載

【スープジャーが活躍する冬の弁当】

12:クックパッド クックパッドニュースに掲載

【スパイシー!塩サバカレームニエル】

13:クックパッド 話題入り63品目

【麻婆春雨】

13:アメトピ 記事掲載

【息子に確実に喜ばれる簡単弁当】

15:クックパッド 話題入り64品目

【ヘルシー!ワカメとハムの中華和え】

20:アメトピ 記事掲載

【完成してから失敗に気づいた弁当】

● 3月 ●

08:クックパッド クックパッドニュースに掲載

【リメイク!ポテサラシェパードパイ】

10:アメトピ 記事掲載

【買って良かった便利なダイソー品】

12:クックパッド クックパッドニュースに掲載

【お弁当に!鮭のぺたんこおにぎり】