【レシピ】改良版で簡単・時短!【大葉とチーズ&磯辺鶏ハム】鶏ハムアレンジ。お弁当・おつまみにも! | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

仕事がお休みだった今日。

 

ちょっと前にレシピUPした

鶏ハムをアレンジし

変り鶏ハムを作ったのォー!

 

ちょっとうまくいけば

すぐに調子に乗る私です(^^;)

 

 

でも!

 

鶏ハムは

冷凍保存もきくし

作り置きとしても、かなり重宝するのよね!

 

 

改良版で3日かけて作っていたところを

数時間で作れるようになったし・・・

 

お安い

鶏むね肉で、簡単・時短ってのが魅力的♪

 

 

では!

 

【大葉とチーズ鶏ハム・磯辺鶏ハム】

【材料 (2本分)】

●鶏むね肉 … 300g×2枚
※塩 … 大さじ1/2
※砂糖 … 小さじ2
※ブラックペパー … 適量
〇大葉 … 6枚
〇ベビーチーズ … 1.5個
〇焼きのり … 1/2枚
 

【作り方】

①鶏むね肉の皮をとり、
厚い部分の中央に包丁を入れ「観音開き」にします。
 
 
②フォークなどでブスブス!ひっくり返し裏面も同じように!


 

③〇を混ぜておきます。
鶏むね肉にブラックペパーをふりかけます。


 

④混ぜた〇の1/4量をふりかけ、

全体に馴染ますように伸ばします。


※裏面も同じように!


※鶏むね肉もう1枚も同じように!

 

 

⑤そのまま5分放置。
水分が出るので、キッチンペーパーで吸い取ります。


 

⑥【大葉チーズ鶏ハム】
大葉6枚を敷きつめ、

半分に切ったベビーチーズを3本のせます。

 

 

⑦【磯辺鶏ハム】
焼きのりを、鶏むね肉からはみ出ない大きさに切りのせます。


 

⑧きつめにクルクル巻いて、さらにラップにくるみます。


※1回転だと破ける可能性があるので、

2~3回転でくるむと良いです。

 

 

⑨端をねじって、輪ゴムなどでしっかり固定。


 

⑩反対側も同じように。


※ここも、鶏肉をギューット押し付けるようにして

しっかりめに固定します。

 

 

⑪基本の鶏ハム2本もまとめて作りました。

 

沸騰した湯に入れ、蓋をして弱火で10分!
火を止め、そのまま、冷めるまで放置。

 

 

⑫冷めたら切って、出来上がり~!

 

※切らずに、ラップに包んだ状態で

冷凍も可。

困った時に大活躍です!

 

 

ちなみに・・・

 

基本の鶏ハムはこちら・・・

 

 

レシピはこちら⇒ ★★★(^^♪

 

 

アレンジも楽しいよ!

 

 

これ

普段の食卓のみならず

お弁当にも、おつまみにもいーよォー!

 

 

 

そんな1品!

 

良かったらぜひぜひ~♪

 

 

それでは明日も!

皆さまにとってステキ☆な1日でありますように(^^)/

 

 

【クリックで応援よろしくお願い致します。】

 

 

     

       

 いつもありがとうございます

 

 

(2021年まで 残り300日)

~今年も後悔のないよう精一杯!!~

覚書なのでスルーして下さい。

 

● 1月 ●

06:くらしのアンテナ レシピ掲載

【さつまチーズスティック】

14:くらしのアンテナ レシピ掲載

【みょうがとえのきの辛し味噌汁】

23:アメトピ 記事掲載

【ついに出来た可愛すぎる卵焼き】

26:アメトピ 記事掲載

【子供も喜ぶ節約な変りおにぎり】

27:アメトピ 記事掲載

【少しの工夫で息子が喜んだ弁当】

29:アメトピ 記事掲載

【食べやすさを重視した息子弁当】

● 2月 ●

03:楽天レシピ ピックアップレシピとして掲載

【具がくずれず中央に!海鮮恵方巻】

07:クックパッド 話題入り62品目

【鶏肉と大根のとろっとろ炒め】

09:アメトピ 記事掲載

【スープジャーが活躍する冬の弁当】

12:クックパッド クックパッドニュースに掲載

【スパイシー!塩サバカレームニエル】

13:クックパッド 話題入り63品目

【麻婆春雨】

13:アメトピ 記事掲載

【息子に確実に喜ばれる簡単弁当】

15:クックパッド 話題入り64品目

【ヘルシー!ワカメとハムの中華和え】

20:アメトピ 記事掲載

【完成してから失敗に気づいた弁当】

● 3月 ●

08:クックパッド クックパッドニュースに掲載

【リメイク!ポテサラシェパードパイ】

10:アメトピ 記事掲載

【買って良かった便利なダイソー品】

12:クックパッド クックパッドニュースに掲載

【お弁当に!鮭のぺたんこおにぎり】