【レシピ】子ども大喜び!【肉巻ポテト照焼き・レモン風味】。長期休校中の息子に食事で喜びを! | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

今日はすっかりブログUPが遅くなっちゃいました(^^;)

 

まだまだ

コロナウィルスの感染拡大に

不安がつのる毎日。

 

長期休校中の息子も

いい加減

身体がムズムズ。

 

ストレスもたまりはじめ

気もめいってきている

今日この頃。

 

 

せめて!

喜ぶ1品で少しでも

そんな気持ちの解消に!

と思い

息子の大好き食材2品を組合わせて作ったよォ!

 

では!

本日のレシピ♪

 

【肉巻ポテト照焼き・レモン風味】

【材料 (4人分)】

●豚スライス肉(バラ・モモ・ロースなどお好みで) 
… 200g(12枚・長い場合は6枚)
●じゃが芋 … 300g
 
〇しょうゆ … 大さじ3
〇みりん … 大さじ3
〇酒 … 大さじ3
〇はちみつ(砂糖適量でも可) … 大さじ2
 
★ハウス レモンペースト … 20g
★青ネギ … 適量
 
 

【作り方】

じゃが芋は棒状に切ります。
サッと水にくぐらせラップに包み
レンチン(目安:500w5分)。
竹串がスッとささればOK。
 
 
②豚スライス肉に、じゃが芋を2~3本のせて巻きます。


 

③〇を混ぜ合せ、照焼きのタレを作ります。

 

 

④下準備完了。


 

⑤熱したフライパンに巻き終わりを下にして焼きます。

形が固定されたら、

照焼きのタレを入れ中火でグツグツ。

コロコロ転がしながら…。

 

 

⑥色づきが良くなり、泡のようににブクブク、

タレがグツグツしてきたら火を止めます。

 

 

⑦器に盛り、鍋に残った照焼きのタレをかけ、

レモンペーストと青ネギをのせたら

出来上がり~♪

 

 

 

甘辛い照焼きのタレに

さっぱりレモン風味が絶品です!

 

息子の大好きな

豚肉×じゃが芋を組合せ

大喜びー(^^)/

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

スパイス大使

今月のお題の中から・・・

 

 

ハウス レモンペースト
を使用しました!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<ハウス レモンペースト>
まるしぼりの濃縮レモン果汁でさわやかな風味を楽しめます。
のっけて使えるペーストタイプ!
 
(※レシピブログさんでの紹介文を
引用させて頂きました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
そんな1品!
良かったらぜひぜひ~♪
 
 

 

それでは明日も!

皆さまにとってステキ☆な1日でありますように(^^)/

 

 

【クリックで応援よろしくお願い致します。】

 

 

     

       

 いつもありがとうございます

 

 

(2021年まで 残り302日)

~今年も後悔のないよう精一杯!!~

覚書なのでスルーして下さい。

 

● 1月 ●

06:くらしのアンテナ レシピ掲載

【さつまチーズスティック】

14:くらしのアンテナ レシピ掲載

【みょうがとえのきの辛し味噌汁】

23:アメトピ 記事掲載

【ついに出来た可愛すぎる卵焼き】

26:アメトピ 記事掲載

【子供も喜ぶ節約な変りおにぎり】

27:アメトピ 記事掲載

【少しの工夫で息子が喜んだ弁当】

29:アメトピ 記事掲載

【食べやすさを重視した息子弁当】

● 2月 ●

03:楽天レシピ ピックアップレシピとして掲載

【具がくずれず中央に!海鮮恵方巻】

07:クックパッド 話題入り62品目

【鶏肉と大根のとろっとろ炒め】

09:アメトピ 記事掲載

【スープジャーが活躍する冬の弁当】

12:クックパッド クックパッドニュースに掲載

【スパイシー!塩サバカレームニエル】

13:クックパッド 話題入り63品目

【麻婆春雨】

13:アメトピ 記事掲載

【息子に確実に喜ばれる簡単弁当】

15:クックパッド 話題入り64品目

【ヘルシー!ワカメとハムの中華和え】

20:アメトピ 記事掲載

【完成してから失敗に気づいた弁当】

● 3月 ●

08:クックパッド クックパッドニュースに掲載

【リメイク!ポテサラシェパードパイ】

10:アメトピ 記事掲載

【買って良かった便利なダイソー品】

12:クックパッド クックパッドニュースに掲載

【お弁当に!鮭のぺたんこおにぎり】