【おうちごはん】同時進行であっという間!【簡単・速攻!和食な夕食】。と、アメトピと…。 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんにちわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

なんだか、まだまだ

やる気の出ない私(^^;)

 

 

ですが

そうも言ってられないので

簡単な和食ごはんを。

 

前日は市販品で手抜きの夕食だったので

今日はちゃんと作ろう!

と思い、手間のかからないもので

なんとか手作り。

 

 

では!さっそく・・・

 

【我が家の食卓】

●主 食:ごはん(北海道米 おぼろづき)

●汁 物:椎茸とワカメの味噌汁

●主 菜:鮭の塩焼き

●副 菜:レンチン煮しめ

●副々菜:ニラ玉

●その他:いちご

 

 

献立構成

 「主食×汁物×主菜×副菜×副々菜×その他」

の一般的な組合せの献立。

 

ご飯は炊飯ジャーのスイッチONするだけ。

鮭はグリルに入れるだけ。

煮しめはレンジまかせ。

 

その間に

味噌汁とニラ玉だけチャチャっと

作りました!

 

一気にフル稼働。

同時進行で

あっという間に完成です!

 

たいした手間もかけず、

たいした手も加えず、

でも

それなりに出来上がるものですね。

 

そんな・・・

【我が家の食卓でした】

私のやる気スイッチを

早く見つけ出さなけばーーーーー!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【アメトピ】

記事を掲載して頂きましたぁ!

ありがとうございます。

 

<買って良かった便利なダイソー品>

掲載記事はこちら⇒ ★★★(^^♪

 

息子の弁当作りにとっても便利な

ミニフライパンについて綴っています。

 

それでは今日も!

皆さまにとってステキ☆な1日でありますように(^^)/

 

 

【クリックで応援よろしくお願い致します。】

 

 

     

       

 いつもありがとうございます

 

 

(2021年まで 残り303日)

~今年も後悔のないよう精一杯!!~

覚書なのでスルーして下さい。

 

● 1月 ●

06:くらしのアンテナ レシピ掲載

【さつまチーズスティック】

14:くらしのアンテナ レシピ掲載

【みょうがとえのきの辛し味噌汁】

23:アメトピ 記事掲載

【ついに出来た可愛すぎる卵焼き】

26:アメトピ 記事掲載

【子供も喜ぶ節約な変りおにぎり】

27:アメトピ 記事掲載

【少しの工夫で息子が喜んだ弁当】

29:アメトピ 記事掲載

【食べやすさを重視した息子弁当】

● 2月 ●

03:楽天レシピ ピックアップレシピとして掲載

【具がくずれず中央に!海鮮恵方巻】

07:クックパッド 話題入り62品目

【鶏肉と大根のとろっとろ炒め】

09:アメトピ 記事掲載

【スープジャーが活躍する冬の弁当】

12:クックパッド クックパッドニュースに掲載

【スパイシー!塩サバカレームニエル】

13:クックパッド 話題入り63品目

【麻婆春雨】

13:アメトピ 記事掲載

【息子に確実に喜ばれる簡単弁当】

15:クックパッド 話題入り64品目

【ヘルシー!ワカメとハムの中華和え】

20:アメトピ 記事掲載

【完成してから失敗に気づいた弁当】

● 3月 ●

08:クックパッド クックパッドニュースに掲載

【リメイク!ポテサラシェパードパイ】

10:アメトピ 記事掲載

【買って良かった便利なダイソー品】