【息子弁当】車中での食べやすさを重視!【稲荷寿司de使い捨てランチボックス弁当】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

 

☆s4☆です!

 

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

今日から息子は

宿泊スキー学習に行っています!

2泊3日。

 

今頃は何やってるのかなぁ?

 

PM9:30か。

 

ご飯も食べ、お風呂にも入り

お部屋でワイワイやってるのかな?

 

楽しいんだよね。

お友達と過ごす時間が・・・。

 

 

 

そんな息子に持たせたお弁当。

 

車中でのお弁当なので

食べやすさを重視してみたの。

 

【息子弁当~男子高校生弁当~】

●稲荷寿司

●ゆで卵

●かにかまのチーズサンド

●豚小間ボールの照焼き

 

これだけです!

 

食べたら荷物にならないように

捨てられる

使い捨てランチボックス使用。

 

狭い車中でも食べやすく!

手で持ってガブガブっと食べれる方がいいかな?

 

もし、箸を使っても

ワイワイふざけながら食べていると落としたり・・・

ってこともあったら?

狭い中だと身動きもとりにくいだろうし…。

 

そんなことも考えながら

作ったお弁当です。

 

稲荷寿司をメインに・・・

 

ゆで卵丸ごと。

塩をつけて食べてね!

と思い

ラップに包んで塩も添えました。

 

豚こまボールには、ピックをさして

そのままガブッといけるように・・・。

 

たいしたお弁当ではありませんが

状況を踏まえ考えて作りましたっ!

 

そんな

 

【息子弁当でした】

~車中での食べやすさ重視弁当~

明日も息子不在。

旦那と2人。

 

家の中、やっぱり物足りなさを感じる。

 

息子の存在は大きいものなのだと

あらためて感じつつ

旦那と2人時間を過ごしています。

 

 

それでは、明日も!

皆さまにとって、ステキ☆な1日でありますようにッ(^^)/

 

 

【クリックで応援よろしくお願い致します】  

 

 

 

     

       

 いつもありがとうございます

 

 

(2021年まで 残り339日)

~今年も後悔のないよう精一杯!!~

覚書なのでスルーして下さい。

 

● 1月 ●

06:くらしのアンテナ レシピ掲載

【さつまチーズスティック】

14:くらしのアンテナ レシピ掲載

【みょうがとえのきの辛し味噌汁】

23:アメトピ 記事掲載

【ついに出来た可愛すぎる卵焼き】