【レシピ】超速!30秒!【イクラと大葉の贅沢冷奴】お正月に残ったイクラで!簡単!おつまみにも! | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

先ほどニュースで見たんですが

例年この時期の北海道

積雪量60㎝なんだとか。

 

今年は・・・

10㎝もないどころか

路面出てるし。

 

本と

雪が少ないみたいだね。

 

ありがたいことだ。

 

雪かきもないし

車を運転していても視界良いし

仕事帰り

震えながら車の上にドカーンと積もった雪を

おろす手間もないし・・・

 

最高だね!!

 

 

さてと!

 

喜びついでに!

 

お食事作りやおつまみ作りをするママさんにとっても

喜ぶほど嬉しい

1品の紹介です!

 

 

とっても簡単で

ちょっぴり豪華に見えるかも!?

 

お正月の

“イクラ”が残っていたので

こんな1品にしてみたよ♪

 

【イクラと大葉の贅沢冷奴】

【材料~4人分~】

●豆腐(絹・木綿、お好みで) … 300g
〇イクラ醤油漬け … 40g
〇しょうゆ … 小さじ2~3
〇大葉 … 4枚
 
 

【作り方】

豆腐は、4等分。


 

②大葉はクルクル丸めて切ると、

簡単に千切りに!

 

 

③イクラに醤油をまぜておきます。

※醤油漬けなので、もともとの味と

お好みの濃さで・・・。

 

 

はい!完成!

 

 

超速!30秒!

 

イクラがのっているだけで

不思議と贅沢感あるよね!?

 

大葉の香りが苦手な場合は

小葱でも良いですね。

 

 

おつまみにも

最高ですよ!これ!

 

 

そんな1品!

良かったら、ぜひぜひ~♪

 

それでは、明日も!

皆さまにとって、ステキ☆な1日でありますようにッ(^^)/

 

 

【クリックで応援よろしくお願い致します】  

 

 

 

     

       

 いつもありがとうございます

 

 

(2021年まで 残り326日)

~今年も後悔のないよう精一杯!!~