【息子弁当コレクション②-5】~10月後半~ 食べ盛りの息子の事実に驚いた10月!? | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

本日も、2回目のUPでーす!

 

 

 

今年の冬は

雪がとっても少ない北海道!

 

運転が楽でしょうがない。

 

通勤の、大渋滞もないし。

 

寒いのは仕方ないけれど

雪が少ないだけでも

ずいぶんと生活スタイルが変ります!

 

このまま

降らないでぇーーーー!!

と願う今日この頃。

 

 

さて、さて!

息子弁当コレクションの続きです!

 

10月後半は

どんなお弁当を作ったのかなぁ~(・・??

 

(自分が作ったのに

全く覚えていません(^^;)・・・)

 


【息子弁当~10月後半~】

 

①過ぎ行く秋ご飯弁当

~秋の風景のイメージで~

ご飯に秋の風景をイメージした演出、らしいよ。

私、ブログを読み返し

思わず笑っちゃったわ。

 

もうね、自分の世界に入り込んでる感たっぷりで

私、アホ?って思っちゃったわ(^^;)

 

この日のお弁当ブログ⇒ ★★★(^^♪

 

②おにぎり&焼きそば弁当

~週明けから手抜き弁当~

お気に入りのセリアで購入の

パンダ柄ホイルで包んだおにぎり。

焼きそばでおかずスペースを

ドカーンとうめて・・・

週明けから手抜きした弁当らしい。

 

おかず作るの面倒だったのね、きっと・・・(^^;)

 

この日のお弁当ブログ⇒ ★★★(^^♪

 

キャロットライス弁当

~シンプルご飯に一工夫~

シンプルだけれど

色がきれいなキャロットライス。

 

すりおろし人参をたーっぷり入れて

ピラフの要領で炊いたご飯。

 

ちょっぴり見た目が寂しかったので

星形海苔と

人参ピックをさしてかわいくしてみた、みたい。

 

この日のお弁当ブログ⇒ ★★★(^^♪

 

④大興奮の!目玉おやじ弁当

~ハロウィンを意識して~

俵ご飯にチーズを型抜きしハロウィン!

 

お安い豚こま切れ肉を丸めて

豚小間ボール。

目玉に見立てて作ったら

お友達から目玉おやじいーっぱい!

と大興奮のお弁当だったらしい

 

この日のお弁当ブログ⇒ ★★★(^^♪

 

わかめご飯弁当

~0円でアピールし過ぎ?~

わかめご飯の素の袋が空っぽに!

その袋のロゴが

とってもかわいかったので

切り抜いてのっけちゃった(^^;)

 

0円でワカメご飯アピールし過ぎ?

弁当でした!

 

この日のお弁当ブログ⇒ ★★★(^^♪

 

息子と私のおそろい弁当

~息子弁当、私の2倍量!~

たまたま

お弁当を持って出勤になった私弁当も

一緒に作ってはじめて気づいた。

 

全て、私弁当の2倍量!

 

その、驚きと詳細を

綴っていました。

 

この日のお弁当ブログ⇒ ★★★(^^♪

 

そんな、こんなの

10月後半弁当でした。

 

相変わらずひらめきを形にし

楽しんでいる私、

プラス

季節のイベントも意識して考えて

作っているんだね。

って

振り返ってはじめて気づく。

 

気付くといえば・・・

あらためて

食べ盛りの息子を確信した⑥弁当。

 

普段、息子の弁当だけを作っていると

それが当たり前と思い

何も感じていなかったけれど・・・。

 

そんな弁当を

ペロッと、いつも食べてくれているんだね。

 

これだもの、

作りごたえあるってもんよね!

 

では・・・

次は11月弁当、前半に突入です。

後日、UPしまーす(^^)/

 

 

それでは、明日も!

皆さまにとって、ステキ☆な1日でありますようにッ(^^)/

 

 

【クリックで応援よろしくお願い致します】  

 

 

 

     

       

 いつもありがとうございます

 

 

 

(2021年まで 残り327日)

~今年も後悔のないよう精一杯!!~