【レシピ】家族に大好評!まろやかコク旨鍋スープ!【鶏肉のガーリック味噌バター鍋】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございまーす♪

 

☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

寒くなってきたら

お鍋が美味しいよね!

 

アツアツのお鍋をみんなで囲んで

ワイワイな食卓も楽しい♪

 

 

てなわけで!

いつもの味噌鍋にちょいプラスで

まろやかコク旨スープの

お鍋を作ったよォ!

 

 

では!レシピ!

 

【鶏肉のガーリック味噌バター鍋】

【材料 (4人分+α)】

●鶏もも肉 … 400g
●鮭の切り身 … 200g(2枚)
●白菜 … 400g
●水菜 … 200g
●長ネギ … 1本
●焼き豆腐 … 1丁
●ちくわぶ … 100g
●えのき … 100g
●しいたけ … 4枚
〇水 … 6カップ(1200cc)
〇和風顆粒ダだし … 大さじ1
★味噌 … 大さじ4~5
★白だし … 大さじ2~3
★酒 … 大さじ3
★みりん … 大さじ3
★ハウス おろし生にんにく … 大さじ1
☆バター … 20g
※冷やごはん … 400g
※卵 … 2個
※こねぎ … 適量
 

【作り方】

材料・1


・焼き豆腐(8等分)・ちくわぶ(斜め切り)

・鶏もも肉(角切り)・鮭の切り身(3等分)

②材料・2


・白菜(ざく切り)・水菜(ざく切り)・

長ネギ(斜め切り)・えのき(2等分)・しいたけ(飾り切り)

③材料・3


・〆の雑炊用

④鍋に〇を入れて煮立たせます。
沸騰したら、★を入れ再度煮立たせます。

コク旨のポイントは “おろし生にんにく!”

⑤最後にバターを溶かし、

鍋スープの完成!

 

風味良く、まろやかスープのポイントは

“バター!”

⑥材料を並べて入れます。

蓋をして、材料に火が通るまで煮込むだけ!


グツグツ。

⑦グツグツ。

⑧グツグツ。

⑨グツグツ。


出来上がり~!

⑩〆の雑炊が、これまた絶品!

いつもの味噌鍋に

にんにくとバターをプラス!

 

これだけで

めちゃくちゃ美味しい鍋スープが出来ましたつ!

 

家族にも大好評!

 

ウマーイ\(◎o◎)/!

ウマーイ!!

めちゃウマーイ!

 

本当に気に入った時って

旨い。

の一言しか出てこないらしい!?

 

食べ終わってもいないのにさ

また、この鍋作ってぇー!!

だと・・・。

 

アハハ…そんなに気に入ったのね。

嬉しい限り・・・デス。

 

これからの季節に

良かったら、ぜひぜひ~♪

 

スパイス大使

今月のお題の中から

【ハウス おろし生にんにく】

を使用しました!

 

さーって!

今日は、息子とおそろ弁当を持って

出発だぁ~!!

 

 

それでは!今日も!

皆様にとって

ステキ☆な1日でありますように(^^)/

 

 

【クリックで応援よろしくお願い致します】  

 

 

 

     

       

 いつもありがとうございます

 

 

 

・・・覚書なので(2019下半期)スルーして下さいね・・・

 

(2020年まで 残り53日。今年も後悔のないよう精一杯!!)

 

●7月●

06 アメトピ掲載

【最高の褒め言葉を貰った息子弁当】

15 アメトピ掲載

【袋に入れて揉むだけ 簡単な1品】

17 クックパッド 話題入 56品目

【冷凍ムキエビで!お手軽エビチリ】

23 アメトピ掲載

【息子が大好きなボリューム満点弁当】

23 くらしのアンテナ レシピ掲載

【鶏胸のハーブ唐揚げ】

30 クックパッド 話題入 57品目

【プルンプルン!肉巻き冷凍卵】

30 くらしのアンテナ レシピ掲載

【カルシウムたっぷり納豆巻】

【お弁当にも!ステイック納豆巻】

●8月●

02 くらしのアンテナ レシピ掲載

【ジャバラ胡瓜の塩こんぶ】

24 アメトピ掲載

【お弁当にも 子が大好きなポテト】

28 アメトピ掲載

【簡単過ぎて絶品な変わり種餃子】

31 アメトピ掲載

【全く買って後悔のない曲げわっぱ】

●9月●

03 アメトピ掲載

【素敵に見える曲げわっぱの詰め方】

08 くらしのアンテナ レシピ掲載

【焼肉チーズバーガー】

11 クックパッド 話題入 58品目

【サーモンハラスのムニエル】

18 アメトピ掲載

【息子弁当の彩りを良くみせる工夫】

22 くらしのアンテナ レシピ掲載

【竹輪ニラ玉丼】

27 クックパッド 話題入 59品目

【包まず時短!ステイックぎょうざ】

28 アメトピ掲載

【わっぱ弁当に最適な稲荷ずしの形】

●10月●

05 アメトピ掲載

【セリアで一目ぼれした弁当グッズ】

06 アメトピ掲載

【息子が朝から大興奮したお弁当】

07 クックパッドニュース レシピ掲載

【ベーコン巻ピンチョス】

11 アメトピ

【子供受け抜群の簡単炊飯器ピラフ】

12 アメトピ掲載

【弁当箱に食器ごと入れたおかず】

14 くらしのアンテナ レシピ掲載

【南瓜とアーモンドのバター醤油炒め】

15 アメトピ掲載

【弁当にスパゲティを綺麗に入れる工夫】

21 くらしのアンテナ レシピ掲載

【ハロウィン!パンドッグミイラ】

23 アメトピ掲載

【弁当にも抜群の三つ編みかまぼこ】

●11月●

06 アメトピ掲載

【ダイソー品で流れ星オムライス】

10 アメトピ掲載

【完全に失敗だと思った息子の弁当】

16 クックパッドニュース レシピ掲載

【野菜嫌いの子供にも!ドライカレー】

19 アメトピ掲載

【息子が大爆笑しながら食べた弁当】