【レシピ】ママワザプラスでお手軽!【やみつき!カレー風味ぎょうざ】くせになる美味しさ♪ | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございまーす♪

 

☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

昨日はッ!

予定通り1Fに住む両親と

今年最後のBBQ

やりましたぁ!!

 

天気に恵まれ

夜になっても暖かく

最高のBBQ日和でしたッ♪

 

 

さて、さて!

では、本日のレシピ♪

 

ママワザプラス

手軽にぎょうざを作っちゃおー!

 

この方法

本とおススメです(*^^)v

 

【やみつき!カレー風味ぎょうざ】

【材料 (40個分)】

●にら … 100g
●きゃべつ … 150g
●すりおろし生姜 … 小さじ2
●すりおろしにんにく … 小さじ2
〇合いびき肉 … 300g
〇オイスターソース … 大さじ1
〇酒 … 大さじ1
〇鶏がら顆粒 … 小さじ2
〇ハウス カレーパウダー … 小さじ2
★ぎょうざの皮 … 40枚
☆水 … 100cc
☆ごま油 … 大さじ1
 
 

【作り方】

①キャベツは、粗みじん。

②にらも、粗みじん。

(ママワザ① テープをはがさず束ねたまま

切っていくとばらけず簡単!)

③厚めのしっかりしたビニール袋に●を入れて

混ぜ合わせるようによーくもみます!

(すぐにしんなりします)

(ママワザ② ビニール袋活用)

○を入れさらによくもみます!

やみつきポイント♪

ハウス カレーパウダー!!

⑤ボールは使わず、洗い物出ず、

手も汚さないで、ぎょうざのタネの出来上がり!

⑥ビニール袋の口をしばり、

三角にとがった1ヶ所を小さめに切り落とします。

⑦タネを絞り出すようにのせていくと、

とーっても簡単!

(ママワザ③ 絞り袋として活用)

⑧皮のふちの上半分を指でなぞるように、

すーっと水をつけます。

⑨皮を中央から上に折り上げ ヒダをつけながら

くっつけていきます。(40個完成~!)

⑩フライパンに油(記載外)を熱し、

あたたまったら一旦火を止めてぎょうざを並べます。

火をつけて中火。

⑪焼き面にうっすら焦げ目がついてきたら、

☆の水を入れて蓋をし、5~6分ほど弱火で蒸し焼き。

ぷっくりとふくらんできます。

⑫水分がある程度飛んだら、☆のごま油を

フライパンの端から1周たらし入れ、

強火でサッと焼きあげます。

⑬ フライパンにちょうど良くはまる器をかぶせます。

(ママワザ④ 器をかぶせる)

⑭そのまま持ち上げ、器を手のひらでしっかりおさえ、

フライパンごとひっくり返します。

 

そーっと、フライパンをはずすと焼き面が上になり、

きれいに並んだままの状態で

ぎょうざを器にのせられます。

 

ママワザでお手軽、手間最小限!

 

やみつき!カレー風味ぎょうざの

出来上がり~♪

蒸し焼きにした後ごま油をたらし、

強火で一気に焼きあげることで、

皮はパリパリ、中はジューシー!

 

カレーパウダープラスで

くせになる美味しさ(#^.^#)

カレー風味は

本当に食欲をそそりますよねぇ~!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

スパイス大使今月のお題の中から

 

「ハウス カレーパウダー(缶)」

を使用しました。

 

【ハウス カレーパウダー(缶)】

世界各地から厳選した、約30種類のスパイス原料をブレンドした

香り高いカレーパウダーです。

カレーピラフや炒め物、揚げ物の衣に混ぜたり、

マリネに使用したりと、さまざまな料理に使えます。

 

(※レシピブログさんでの紹介文を引用させて頂きました)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

そんな1品!

良かったらぜひぜひ~(^^)/

 

 

 

それでは、今日も!!

皆さまにとって

ステキ☆な1日でありますように(^^♪

 

 

(夜に息子弁当もUPしまーす!!)

 

 

 

 

【クリックで応援よろしくお願い致します】  

 

 

 

     

       

 いつもありがとうございます

 

 

 

 

・・・覚書なので(2019下半期)スルーして下さいね・・・

 

(2020年まで 残り124日。今年も後悔のないよう精一杯!!)

 

●7月●

06 アメトピ掲載

【最高の褒め言葉を貰った息子弁当】

15 アメトピ掲載

【袋に入れて揉むだけ 簡単な1品】

17 クックパッド 話題入 56品目

【冷凍ムキエビで!お手軽エビチリ】

23 アメトピ掲載

【息子が大好きなボリューム満点弁当】

23 くらしのアンテナ レシピ掲載

【鶏胸のハーブ唐揚げ】

30 クックパッド 話題入 57品目

【プルンプルン!肉巻き冷凍卵】

30 くらしのアンテナ レシピ掲載

【カルシウムたっぷり納豆巻】

【お弁当にも!ステイック納豆巻】

●8月●

02 くらしのアンテナ レシピ掲載

【ジャバラ胡瓜の塩こんぶ】

24 アメトピ掲載

【お弁当にも 子が大好きなポテト】

28 アメトピ掲載

【簡単過ぎて絶品な変わり種餃子】

31 アメトピ掲載

【全く買って後悔のない曲げわっぱ】