ふわとろ~!!親子丼 de 夕食 & やっぱ、シンプルが1番ってことかな!?いや、バランスだね。 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪ ☆s4☆です!

 

 

 

 

お越し頂きありがとうございます!

 

 

長いお休みをもらうと

人間って本とダメだね(^^;)

 

なかなか本調子にもどらない。

 

なんだか、へんに疲れるし

やる気も出ないわね(^^;)

 

 

困ったもんだぁ。

 

 

こりゃー、うちの息子も

長い長い春休みで

グ~タラしてるもんだから・・・

 

きっと、学校始まったら

しばらく慣れるまでくたくただろうな。

 

入学式まであと5日。

カウントダウン。

 

 

 

では!

 

【我が家の食卓】

●主食:親子丼

●汁物:じゃが芋とワカメと豆苗の味噌汁

●副々菜:ほうれん草と干しエビのツナ醤油

●その他:アロエとナタデココのベリーのせ

 

 

※献立構成: 「(主食+主菜)×主菜×副菜×その他」

の組合せの献立!

 

 

卵がいっぱいあったので親子丼にしてみた。

 

 

久々に作ったら・・・

 

うめーうめーてさ。

男子2人組、おかわりしてたわ。

 

まもなく高校生!

成長期、食べ盛りだもんね。

どんどん食えーーーー!!

 

 

けどさ、旦那さんは・・・ね・・・・(^^;)

もう、おっさんだしね

ちょっと控えないとね・・・。

 

 

 

それはそうとして

シンプルなお料理って

実は一番喜ばれたりしますよね。

 

 

あまり続けて、目先の変わったものや

ちょっと手をかけたものを作っていると

シンプルな料理が食べたい!

ってさ、言われる事もあるし…ね(^^;)

 

シンプルが1番!!

 

 

だからと言って

シンプルなものばかり作っていると

それはそれで

たまに変わったもの食べたい!

なんてね、言い出すんでしょうけどね(^^;)

 

 

何事も

バランスが大事ってことですよね。

 

 

 

 

そんな

 

【我が家の食卓でした】

 

では・・・

本日のレシピ。

 

【レシピ①】ふわとろ親子丼

レシピはこちら⇒ ★★★(^^♪

 

卵液を入れて煮込み、固まりきらずふんわりした
 状態で火を止め余熱でジワジワ!

ふわとろ~♪

今回はなるとも入れました。

 

 

【レシピ②】ほうれん草と干しエビのツナ醤油

レシピはこちら⇒ ★★★(^^♪

 

これまたシンプルで美味しい1品!

ツナの旨みがとっても良い

簡単ちょこっとおかず!

 

 

 

そんな1品!

良かったらぜひぜひ~(^^)/

 

 

 

 

それでは、今日も!

皆さまにとってステキ☆な1日でありますように(^^)/

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】  

 

 

 


ランキングに反映され励みになります

 

 

            

 いつもありがとうございます

 

 

 

 

・・・覚書なのでスルーして下さいね・・・

 

(2020年まで 残り278日。今年も後悔のないよう精一杯!!)

 

●1月●

02 クックパッドニュース レシピ掲載

【白だしでさっぱり!具だくさん雑煮】

06 クックパッドニュース レシピ掲載

【節約!鶏胸のガーリックオイマヨソテー】

14 クックパッド ピックアップレシピ

【節約!豚小間ボウルのチリソース】

16 クックパッド 話題入りレシピ 43品目

【節約!豚小間ボウルのチリソース】

22 クックパッドニュース レシピ掲載

【豚汁アレンジ!豚ひき肉の豚汁】

25 クックパッドの絶品卵のレシピ レシピ本に掲載

【ニラと舞茸のふわ玉ソテー】

●2月●

06 クックパッド 話題入りレシピ 44品目

【お弁当に!クルクル磯辺豚串

12 クックパッド 話題入りレシピ 45品目

【ほうれん草と干しエビのツナ醤油】

24 クックパッド 

【鱈のカレーチーズパン粉焼き】

28 クックパッド 話題入りレシピ 47品目

【麻婆豆腐カレー】

●3月●

05 クックパッド 話題入りレシピ 48品目

【湯せんで簡単!tローストビーフ】

15 クックパッド 話題入 49品目

【すきやき&〆のうどんすき】

16 クックパッド プレミアム献立に掲載

【豚小間ボールのチリソース】

15 クックパッド 話題入 49品目

【すきやき&〆のうどんすき】

●4月●

03 クックパッド 話題入 50品目

【ココナッツミルクでコク旨スープカレー】