【レシピ】サラダを楽しく!ステキに!【お花畑サラダ】みんな、主役!切り方や盛り方を変えただけ! | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!

 

 

 

お越し頂きありがとうございます!

 

 

 

 

母の誕生日、鍋パーティに作った、もう1品!

 

メインの鍋を満喫し・・・

途中でエビチリなどもつまみ・・・

 

さっぱりしたもので休憩。

 

そして・・・

お酒を飲みながら

ワイワイたわいもない話で盛り上がる。

 

 

そんな

1品に・・・

 

ちょっぴり、見た目にもこだわり、楽しく・ステキに!

サッパリと食べられるサラダ。

を作ってみました。

 

 

【お花畑サラダ】

クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

 

なんてことはない。

 

ちょっとだけ一工夫!

 

いつもは、輪切りや斜めにスライスが定番の“胡瓜”

ちょっとだけ一工夫!

簡単飾り切りde葉っぱを演出。

 

いつもは、くし形切りやメインの付合せが定番の“トマト”

ちょっとだけ一工夫!

切り方を変えて・・・形を変えて。

 

いつもは、スライスして混ぜることが多い“ハム”

ちょっとだけ一工夫!

お花にもなっちゃうんだぁー。

 

そんな、そんな

いつもは脇役的な食材達も

立派に、それぞれが主役として

それぞれの役割を果たし

ぜーんぶ集結させた時にはじめて・・・

ステキなお花畑サラダの完成です!!

 

 

 

 

そして、そして・・・

 

 

スパイス大使。

今月のお題の中から・・・

 

 

「GABANカラフルペパー」を使用しました!

 

【GABANカラフルペパー】

ブラックペパー、ホワイトペパー、グリーンペパー、ピンクペパーの

4種をブレンドした1本。

できあがった料理にそのまま散らす、

または挽いてかけると色合いの美しさとピリッとした辛さを楽しめます。

 

(レシピブログさんでの紹介文を引用させて頂きました)

 

 

 

コロコロと転がる

カラフルなペパー達がなんとも言えない可愛さです!

 

 

ちょっとだけ一工夫で・・・

 

サラダも!

ステキな1品になっちゃうよォー!

 

 

 

 

そんな1品!

良かったら、ぜひぜひ~♪

 

 

 

バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

それでは、今日も!

皆さまにとってステキ☆な1日でありますように(^^)/

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】  

 

 

 


ランキングに反映され励みになります

 

 

            

 いつもありがとうございます

 

 

 

 

 

気持ち新たに、今年もまた!はじめます!

 

・・・1年の覚書スタート!!・・・

 

(2020年まで 残り337日。今年も後悔のないよう精一杯!!)

 

●1月●

02 クックパッドニュース レシピ掲載

【白だしでさっぱり!具だくさん雑煮】

06 クックパッドニュース レシピ掲載

【節約!鶏胸のガーリックオイマヨソテー】

14 クックパッド ピックアップレシピ

【節約!豚小間ボウルのチリソース】

16 クックパッド 話題入りレシピ 43品目

【節約!豚小間ボウルのチリソース】

22 クックパッドニュース レシピ掲載

【豚汁アレンジ!豚ひき肉の豚汁】