コラーゲンたっぷり、リメイク雑炊 de 骨折回復飯 & 切ないな…。 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォーございまーーーす♪ ☆s4☆です!

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

何だか、久々の青空。

どんよりな気持ちを少しは和ませてくれるかな?

そんなおだやかな天気の朝です☀

 

 

息子は、昨日からテンション落ち気味で、

そっけない態度・・・・・(-_-;)アリャリャ―

 

 

せっかく、前向きな気持ちになれたのに・・・

 

 

 

では、まずは・・・

 

【我が家の食卓(^^♪】

●主 食:リメイク)鶏手羽煮込み汁のコラーゲン雑炊

●副 菜:ほうれん草としらすのツナ醤油

●副々菜:ブロッコリー

 

 

【献立のワンポイントメモ&レシピ】

●献立構成: 「(主食+汁物+主菜)×副菜×副々菜」 の組合せの献立。

 

●前日の手羽もと煮込みをリメイクし、簡単・時短!

 コラーゲン&旨みがたーっぷりしみ出た雑炊は、めちゃくちゃ美味しすぎます。

 そして、骨折回復にもとっても効果のある1品です!

 

 

ーー では!本日のレシピ!良かったら参考にしてね♪ --

 

 

●<レシピ①>リメイク!手羽元煮込み汁のコラーゲン雑炊

 

手羽元煮込み汁、捨てちゃうのはもったいない!旨みも栄養もしっかり摂取出来るよう、汁もぜーんぶ食べれちゃう雑炊にリメイク!残った、手羽元・ゆで卵・豆腐ものっけて、ボリュームも満点!大満足出来る1品です。

 

 

 

ちなみに・・・鶏手羽煮込みはこちら。

 

 

●<レシピ②>レンチンで楽チン!鶏手羽煮込み

 

手羽元に片栗粉をまぶして時短でしっかり味!レンチンで手軽に作れちゃいます!

 

 

●<レシピ③>ほうれん草のしらすツナ醤油

 

カルシウム強化のちょこっとおかず!

しらすは、カルシウムも豊富ですが、カルシウムの吸収を助けるビタミンDも豊富な一石二鳥の優秀食材です!

 

かつおのツナ缶を混ぜ旨みUPと同時に、これまたかつおもビタミンDが豊富。そして、たんぱく質源。ちょこっとおかずですが、今の息子に重要な栄養はしっかりと摂取出来ちゃいます。

 

 

 

 

そんな

 

【我が家の食卓でした(^^♪】

 

あれれ・・・汁がごはんに吸収され、雑炊っぽさがなくなっちゃった(^^;)アハハ…

おじやだな、これ・・・・。

 

ま、どうであれ

骨折回復飯、完成~(#^.^#)/

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【切ないな・・・。】

 

昨日、またまた、テニスの先生からTEL。

 

中体連の団体戦登録に続き、個人戦の登録日がせまっていると。

息子の骨折の状況確認と私達親の考えの確認という内容の電話でした。

 

団体戦は、補欠枠が設けられていて、とりあえずそこに名前を登録しておけば、地区予選で勝ち進み、その先の大会までに息子の回復が間に合えば、登録メンバー内での選手交代が可能らしく出場出来る。

 

とのことで、地区予選の出場はあきらめたけれど、ささやかな望みをかけ勝ち進んでくれることを願うことにしたのよね。

 

 

けれど、個人戦はそれが出来ないらしい。

 

まだ、3週間先の大会なので、今の段階では無理でも、もしかしたら・・・の可能性にかけ登録させてほしいと。

 

 

3週間後の完治の確実な保証がないからこそ、

どうすべきが非常に判断に悩みました。

 

息子の気持ちもわかるだけに、もしかしたらの可能性にかけたい思いはもちろんあるけれど・・・。

もし、当日出られないとなった時に、ダブルスのペアの子までもを犠牲にする事になる。

 

 

息子にとって、だけじゃなく、ペアの子にとっても最後の大会であることに変わりはない。

やはり息子の思いだけを重視しての判断は出来ず・・・

はーーーーー。これまた、断念・・・・。切なすぎる・・・。

 

 

 

電話での、先生とのそんな会話を聞いていた息子も、もちろんショックが大きかったらしく、部屋にとじこもっちゃった(-_-;)

 

 

 

声かけても、出てこないし。話しかけても、言葉は何も届かない感じでした。

 

 

よりによって中体連だもんね。中学最後の大会が、こんな形で終わると思うと、もちろん落ち込む気持ちもわかる。

 

まだ、これから高校に行っても、テニスは出来る。なんて言った所で、息子にすれば、やっぱり中体連は特別な思いがあるんだろうね。

 

 

そんなこんなで、ほぼ中体連への望みがなくなってしまった息子。

陸上競技大会・・・。これが本当に最後ののぞみをかけれる1つになっちゃった。

 

息子を励ましながら、最後の望みに向けて、回復が間に合うと信じ、前向きにいくししかないな(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

 

  

 

 

  【クリックで応援よろしくお願いします】  

 

 

 


ランキングに反映され励みになります

 

 

            

 いつもありがとうございます

 

             
         
 
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_

 

 

 
ブログランキング参加中!

 

 

 

 

 

 

 

 

        ・・・覚書なのでスルーして下さいね・・・

 

(2019年まで 残り199日。今年も後悔のないよう精一杯!!)

●1月●

08 クックパッドニュース レシピ掲載 【麻婆鍋】

11 クックパッド 話題入30 【もずくスープ】

13 クックパッド 話題入31 【肉じゃがコロッケ】

14 くらしのアンテナ レシピ掲載 【かき玉コンソメスープ】

15 くらしのアンテナ レシピ掲載  【はんぺんのツナマヨチーズ焼】

21 くらしのアンテナ レシピ掲載  【バーベキューソース】

21 クックパッド 話題入32 【麻婆鍋】

22 クックパッド おいしい健康 【チーズ半片・にんにくバター醤油】

24 くらしのアンテナ レシピ掲載 【レンチンネギ塩一人鍋】

29 くらしのアンテナ レシピ掲載 【ホタテの明太子とろろ芋】

●2月●

12 クックパッドニュース レシピ掲載 【鶏皮焼き鳥】

13 くらしのアンテナ レシピ掲載  【オイマヨ法連草の巣ごもり卵】

21 クックパッド 話題入33 【鯛のアラ汁みそ仕立】

27 クックパッド 話題入34 【オムカレー】

●3月●

08 クックパッドニュース レシピ掲載 【れんこんと鶏皮の金平風】

16 クックパッドプレミアム献立 【豚小間ボウルのチリソース】

26 くらしのアンテナ レシピ掲載 【ハーブ香る塩麹ゆで卵】

27 クックパッド 話題入35 【新じゃがと法連草のバタコン炒め】

28 クックパッド 話題入36 【れんこんと鶏皮の金平風】

●4月●

02 クックパッド 話題入37 【ゴロゴロベーコンピラフ】

03 くらしのアンテナ レシピ掲載 【揚げないふわとろカツ丼】

04 クックパッドプレミアム献立 【落とし卵とニラの味噌汁】

2018 レシピブログ スパイス大使 就任

29 クックパッド 話題入38 【かき玉コンソメスープ】

30 くらしのアンテナ レシピ掲載 【クルクル磯辺豚串】

●5月●

02 くらしのアンテナ レシピ掲載

           【ギョニソとピーマンのガーリックオイスター】

12 クックパッドプレミアム献立 【中華風コーンスープ】

12 クックパッドニュース レシピ掲載 【クルクル磯辺豚串】

13 くらしのアンテナ レシピ掲載 【ささみとゴマ入コーンバター】

14 アメトピ掲載 【手間なしで簡単に出来るブランチ】

29 クックパッドプレミアム献立 【レタスと芋の味噌汁】

●6月●

02 くらしのアンテナ レシピ掲載

           【竹輪のマヨカレーステイックオープンサンド】

06 くらしのアンテナ レシピ掲載 

            【ガーリックみょうがのバジルトマト】

07 くらしのアンテナ レシピ掲載  【レタスのツナ塩サラダ】

08 クックパッドプレミアム献立 【豚小間ボウルのチリソース】