【息子弁当】~久々に!サンドイッチ弁当~ & 誕生日イブの悲劇!?~人間だもの~ | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

息子は、今日、朝早くから練習試合に。

天気が良くて、今日なら気持ちいいだろうね。

 

そして、明日も、練習試合だそう。

久々に、2日連ちゃんでおべんと作らねば。です。

 

 

 

そんな今日は、全国的にポカポカな1日になるみたいですね。

北海道(札幌)でさえ、17℃の予想ですもの。

 

今年は、ゴールデンウィークも、暖かくなるようで、

お出かけには、絶好のお天気が期待できそうですね。

お花見なんかにも最高だねぇ!

 

 

 

ウチは・・・

ゴールデンウィーク中、息子は部活で・・・私は仕事で・・・

って感じなので、

とりあえずお出かけの予定はなしですが、どうであれ、天気は良い方が気分もいいしっ。

 

 

では!おべんと。

 

【息子弁当】~サンドイッチ弁当~

 

●定番の玉子サンドイッチ

●ベーコーンバター

●ハンバーグ(作り置き)

●ブロッコリー

 

 

昨日は、バタバタとして、帰りが遅くなったんで、準備もあまり出来ないし・・・と思い、簡単に出来るお弁当に・・・。 

 

久々にサンドイッチにしてみたぁ。

 

 

中央にクッキングシートを巻いてみたんだけど、どうかな?

見た目もちょっといいかな?って思ったのと、サンドイッチも取り出しやすいかな?と思ってね。三角にひっぱり部分をつけたは、その為。

 

ハンバーグは作り置き。時間のない時なんかにも、作り置きって本と便利だよね。

 

 

半分以上をサンドイッチでうめて、おかずちょっぴり作戦(^^;)アハハ

 

 

 

ーー では!本日のレシピ!良かったら参考にしてね♪ --

 

●<レシピ①>玉子サンドイッチ

 

マヨネーズだけではなく、隠し味の調味料でめちゃウマな玉子サラダを挟んで、我が家自慢のサンドイッチの完成です!

 

今回は、ハムを入れず、彩りもいいかな?と思いながら、レタスの千切りを玉子サラダの中央にはさんでみたのよね。

 

 

●<レシピ②>ハンバーグ

 

ハンバーグを作る時に2倍量作り、ハンバーグダネを丸めた状態で冷凍ストックしているのよね。必要な時に解凍して焼くだけの、便利な作り置きでっす♪

 

 

<レシピ③>ベーコーンバター

 

ベーコン入りのコーンバター。コーンの甘みとベーコンの塩みがなかなかいい感じなんですよ!

お弁当の隙間おかずとして、ぴったりです!

 

 

 

そんな・・・

【息子弁当でした(^^♪】

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【誕生日イブの悲劇!?】

 

昨日、誕生日を、またまた迎えてしまった私(^^;)

いやー、また1つおばちゃんになっちゃったよォ。

マジ、もう勘弁だわ。

 

 

でも、どうであれ、誕生日って、なんとなくウキウキしちゃうのよね。

 

 

そんな前日・・・・スマホがいっちゃったぁーーーーーー(@_@)

 

 

しかも、しかもよ、数分前まで普通に使っていたのによ・・・

 

いきなり、画面が真っ暗になったと思ったら・・・ウンともスンともいわない状況に・・・・、何これーーーーマジかーーーーー(+_+)

 

 

落としてないしーーーーーー、

水没させたわけでもないしーーーーー、

あたしが何したってゆーのよォーーーーーー( `ー´)ノ

 

 

めちゃ腹立つし、テンションも下がりまくりだし・・・・

データーがやばーーーーーーーい、ってさ、あせりまくりだし・・・。

 

 

原因不明・・・意味不明・・・この壊れかた、何ッ!?

もォーーーー、納得できなーーーーい

そんな・・・誕生日イブの悲劇・・・!?

 

そして、そんな、悲劇は、まだ続く・・・という、ついてなさ。

 

 

誕生日当日の昨日、仕事が終って即行、ショップに行ったのよ。

 

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ おねが―い!データーだけ何とかなりますよォにー!って思いながら。

 

 

基盤が完全にダメらしく、買い替え決定。←こんなの最初から覚悟の上よ。

 

全く立ち上がらないので、データーの移行もほぼ、あきらめた方が良いと言われ・・・

 

マジかぁ・・・ヤバイ、あれも、これも、なくなるのかぁ~って思うと

ゾッとする:(;゙゚''ω゚''):

 

 

何もかも、しゃーないと気持ち切り替えて購入手続きへ・・・。

キャー――――――――\(◎o◎)/!

旦那の名義になってたの忘れてたぁ~!

 

 

 

新品スマホを目の前にしてよ・・・・本人じゃないと手続き出来ないと・・・(;゚Д゚)ガーン

 

慌てて旦那に電話するも出ない・・・。あきらめて、一旦、帰って待機。

こういう日に限ってまた、遅いのよォ。とことん、ついてない・・・。

 

 

7時10分。やっと帰ってきたわ。受付7時30分。

 

間に合ってくれーーーーと思いながらぶっとばして向かったら・・・。

 

到着7時35分・・・・・・。

5分オーバーでアーウトーーーーーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)マジ―――!!

 

イブに勃発の悲劇は、誕生日当日まで続き・・・

 

 

帰りの車の中でブツブツ・・・

 

ねーねー、こんな誕生日ってあり~???最悪なんだけどォ。

せめてさぁ、誕生日以外の日にして欲しかったわぁ。

なぜ、このタイミングで壊れるかっ!!

 

 

 

時間は遅いし、あきらめて、スーパーでお刺身やらなにやら、ヤケ買いして・・・・

 

 

人生初の、テンション最悪な超ついてない誕生日を過ごしましたとさ。

(それにしても・・・・、スマホがないとめっちゃ困るし、不便だし、まいるね・・・)

 

 

あーあ、未だ、解決ならず、です・・・。今日こそはッ!!

 

 

 

人間だもの(byみつを)・・・

 

良いことばかりじゃないさ。

でも、悪いことばかりでもないんだから…。

 

 

今日も、大好きなこの言葉にからめて、自分をなぐさめる、私・・・。

 

( ..)φ…ニンゲンダモノ…

 

 

 

 

それでは、今日も!

皆さまにとってステキ★な1日でありますように(^^)/

 

 

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

 

 

  【クリックで応援よろしくお願いします】  

 

 


ランキングに反映され励みになります

 

 

            

 いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_

 

 

 
ブログランキング参加中!

 

 

 

 

 

 

 

        ・・・覚書なのでスルーして下さいね・・・

 

(2019年まで 残り261日。今年も後悔のないよう精一杯!!)

●1月●

08 クックパッドニュース レシピ掲載 【麻婆鍋】

11 クックパッド 話題入30 【もずくスープ】

13 クックパッド 話題入31 【肉じゃがコロッケ】

14 くらしのアンテナ レシピ掲載 【かき玉コンソメスープ】

15 くらしのアンテナ レシピ掲載  【はんぺんのツナマヨチーズ焼】

21 くらしのアンテナ レシピ掲載  【バーベキューソース】

21 クックパッド 話題入32 【麻婆鍋】

22 クックパッド おいしい健康 【チーズ半片・にんにくバター醤油】

24 くらしのアンテナ レシピ掲載 【レンチンネギ塩一人鍋】

29 くらしのアンテナ レシピ掲載 【ホタテの明太子とろろ芋】

●2月●

12 クックパッドニュース レシピ掲載 【鶏皮焼き鳥】

13 くらしのアンテナ レシピ掲載  【オイマヨ法連草の巣ごもり卵】

21 クックパッド 話題入33 【鯛のアラ汁みそ仕立】

27 クックパッド 話題入34 【オムカレー】

●3月●

08 クックパッドニュース レシピ掲載 【れんこんと鶏皮の金平風】

16 クックパッドプレミアム献立 【豚小間ボウルのチリソース】

26 くらしのアンテナ レシピ掲載 【ハーブ香る塩麹ゆで卵】

27 クックパッド 話題入35 【新じゃがと法連草のバタコン炒め】

28 クックパッド 話題入36 【れんこんと鶏皮の金平風】

●4月●

02 クックパッド 話題入37 【ゴロゴロベーコンピラフ】

03 くらしのアンテナ レシピ掲載 【揚げないふわとろカツ丼】

04 クックパッドプレミアム献立 【落とし卵とニラの味噌汁】