【レシピ】レンチンで楽チン!ニラ玉【簡単★お手軽★失敗なし!★ほっこり★優しい味★レンチン3】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!

 

 

 

 

お越しいただきありがとうございます

 

 

 

 

今日は、自分の誕生日♪

もう、嬉しくない歳だけれど、誕生日っていう響きがなんだか

ウキウキしちゃいますよね。

 

と、思ったら、昨日、大変な事がおき・・・・・

実は、テンション下がりまくりなのよね。

 

マジか――――――\(◎o◎)/!って感じの悲劇が・・・

 

最悪の事態になっていないことを祈って、

とりあえず、今日お店行ってこよォ!!

 

 

では!今日のレシピ!

 

 

 

今日は

 

【働くママ】の簡単料理(^^♪
 和食の定番ニラ玉を、レンジで手軽にっ作っちゃおー!

 材料を全部入れて、あとはレンジまかせ!

 

 

<レンジで楽チン!ニラ玉>

クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

 

 

【ポイント】

※卵液は、上からかけずに最初に混ぜておいた方が

卵がふんわりな出来上がりになります。

※レンジに入れた後は、ほっといても、失敗する
 ことなく出来るので、とっても楽ちんです!

(レンチン時間は機種により調整してね)


 

 

 

 

 

 

 

★☆★ S4のお料理エピソード ★☆★

 

 

レンチンで楽チン!シリーズ 第3段!

 

今回は、ニラ玉~!!

 

めちゃくちゃあっという間に出来ちゃったぁ~!

 

 

なんだか、レンチン料理やみつきに。

 

楽でしょうがないもんね。

 

切って、器にドンといれて、レンチン4分。

その間、何の気をつかうこともなく、知らんぷりでOKなんて、

すごすぎるゥ~!!

 

何かに気をとられ忘れていたとしても、4分たてば、勝手に加熱も

終るし、もしガスで普通に煮ていたら、完全に焦げ焦げ状態だよね。

 

そう考えたら、安全面も確保されちゃうんだねぇ。

 

おーーーー、恐るべしレンチン料理~。

 

 

 

 

 

そんな1品!

良かったら作っていてくださいね♪

 


 

 

 

それでは、今日も!皆さまにとって、

ステキ★な1日でありますように~(^^)/

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

 

 

  【クリックで応援よろしくお願いします】  

 

 


ランキングに反映され励みになります

 

 

            

 いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_

 

 

 
ブログランキング参加中!

 

 

 

 

 

 

 

        ・・・覚書なのでスルーして下さいね・・・

 

(2019年まで 残り262日。今年も後悔のないよう精一杯!!)

●1月●

08 クックパッドニュース レシピ掲載 【麻婆鍋】

11 クックパッド 話題入30 【もずくスープ】

13 クックパッド 話題入31 【肉じゃがコロッケ】

14 くらしのアンテナ レシピ掲載 【かき玉コンソメスープ】

15 くらしのアンテナ レシピ掲載  【はんぺんのツナマヨチーズ焼】

21 くらしのアンテナ レシピ掲載  【バーベキューソース】

21 クックパッド 話題入32 【麻婆鍋】

22 クックパッド おいしい健康 【チーズ半片・にんにくバター醤油】

24 くらしのアンテナ レシピ掲載 【レンチンネギ塩一人鍋】

29 くらしのアンテナ レシピ掲載 【ホタテの明太子とろろ芋】

●2月●

12 クックパッドニュース レシピ掲載 【鶏皮焼き鳥】

13 くらしのアンテナ レシピ掲載  【オイマヨ法連草の巣ごもり卵】

21 クックパッド 話題入33 【鯛のアラ汁みそ仕立】

27 クックパッド 話題入34 【オムカレー】

●3月●

08 クックパッドニュース レシピ掲載 【れんこんと鶏皮の金平風】

16 クックパッドプレミアム献立 【豚小間ボウルのチリソース】

26 くらしのアンテナ レシピ掲載 【ハーブ香る塩麹ゆで卵】

27 クックパッド 話題入35 【新じゃがと法連草のバタコン炒め】

28 クックパッド 話題入36 【れんこんと鶏皮の金平風】

●4月●

02 クックパッド 話題入37 【ゴロゴロベーコンピラフ】

03 くらしのアンテナ レシピ掲載 【揚げないふわとろカツ丼】

04 クックパッドプレミアム献立 【落とし卵とニラの味噌汁】