【レシピ】玉子ふわふわ~!ニラ玉味噌汁【素朴で優しい味★ほっこり★彩りも良し★簡単★美味】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪ ☆s4☆です!

 

 

 

 

お越しいただきありがとうございます

 

 

 

 

人に物事を教えるって本当にエネルギー使いますね・・・・。

 

はー、ぐったり(;´Д`)

 

そうそう、今日から新入職員さんへの指導がはじまり・・・

社会人1年生、経験も何もなく、とにかく、すべてがはじめてー、

なんていう新卒者さんなので、

 

あせらず、のんびり、のんびり、優しく、優しく・・・

 

どうしたら、理解してくれるかな?

どんな説明が、わかりやすいかな?

 

そう思いながら教えていると、へんに神経を使ってヘロヘロですね。

 

 

先は長いので、意気込み過ぎず、ボチボチ頑張るしかないな。

 

 

では、今日のレシピ!

 

そんな疲れた時には、お味噌汁!!

 

不思議とお味噌汁が恋しくなる、私。

なぜか?素朴で優しい味のホカホカの湯気のあがっているお味噌汁に心和むんですよね。

 

 

今日は!

 

【働くママ】の工夫料理(^^♪
 おふくろの味にら玉を、味噌汁に!

 ふわふわ~で優しい味に、ほっこり心和む1品!素朴で美味!

 

 

 

<玉子ふわふわ~!ニラ玉味噌汁>

クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

 

 

<ポイント>

※味噌は沸騰させると風味を損なうので、火を止めてからとかします。

 

 

 

 

★☆★ S4のお料理エピソード ★☆★

 

 

にら玉、美味しいですよね。

 

にら、にんじん、しいたけ・・・・ちょこっとづつ残っていて・・・

この材料はにら玉じゃない?

 

にら玉は作れないけれど、味噌汁の具にするなら、この量で十分ねッ!!なんて思いながら、作ったの。

 

美味しくって、彩りもよくって、いい感じのお味噌汁になりました(*^^)v

 

 

いやー、お味噌汁はやっぱ、いいわね。

 

疲れをふーっと吹き飛ばしてくれるし、癒されるし。

不思議だわぁ・・・・

 

 

 

 

そんな1品!

良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

 

 

 

 

 

それでは、明日も!

皆さまにとって、ステキ★な1日でありますように~(^^)/

 

 

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

 

 

        【クリックで応援よろしくお願いします】  

 

 


ランキングに反映され励みになります

 

 

                             

           いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_

 

 

 
ブログランキング参加中!

 

             
       
 
 

        ・・・覚書なのでスルーして下さいね・・・

 

(2019年まで 残り276日。今年も後悔のないよう精一杯!!)

●1月●

08 クックパッドニュース レシピ掲載 【麻婆鍋】

11 クックパッド 話題入30 【もずくスープ】

13 クックパッド 話題入31 【肉じゃがコロッケ】

14 くらしのアンテナ レシピ掲載 【かき玉コンソメスープ】

15 くらしのアンテナ レシピ掲載  【はんぺんのツナマヨチーズ焼】

21 くらしのアンテナ レシピ掲載  【バーベキューソース】

21 クックパッド 話題入32 【麻婆鍋】

22 クックパッド おいしい健康 【チーズ半片・にんにくバター醤油】

24 くらしのアンテナ レシピ掲載 【レンチンネギ塩一人鍋】

29 くらしのアンテナ レシピ掲載 【ホタテの明太子とろろ芋】

●2月●

12 クックパッドニュース レシピ掲載 【鶏皮焼き鳥】

13 くらしのアンテナ レシピ掲載  【オイマヨ法連草の巣ごもり卵】

21 クックパッド 話題入33 【鯛のアラ汁みそ仕立】

27 クックパッド 話題入34 【オムカレー】

●3月●

08 クックパッドニュース レシピ掲載 【れんこんと鶏皮の金平風】

16 クックパッドプレミアム献立 【豚小間ボウルのチリソース】

26 くらしのアンテナ レシピ掲載 【ハーブ香る塩麹ゆで卵】

27 クックパッド 話題入35 【新じゃがと法連草のバタコン炒め】

28 クックパッド 話題入36 【れんこんと鶏皮の金平風】