【おうちごはん】ワイワイ!お鍋囲んで夕食 & クックパッド【話題入り】感謝♪ | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!

 

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

今日の北海道(札幌) はれ☀

日中の予想最高気温 -2℃

 

 

 

 

久々に、はれ☀マーク見た。ちょっと嬉しい。

 

 

天気悪いと気持ちものらないもんで、仕事もノロノロになる傾向が・・・。

 

なので、天気予報はれ☀のこんな日は、いつもの3倍速でスピーディに仕事終わらせて、ちゃっちゃと帰ろうと思う。

 

天気予報はずれんなよ。

 

 

明日は出張なんで、今日のうちにやることやっとかんと・・・、帰り遅くなるからね。

日帰り東京出張・・・マジか( ゚Д゚)!!って感じ。

 

 

 

 

では!

 

【我が家の食卓】

 

 

 

【献立のワンポイントメモ&レシピ】

 

 

●簡単で手間なく、片づけも少なくて楽ちんなお鍋に!

ちょっぴりピリ辛味で寒い日には身体があったまるゥ~!

 

豚しゃぶの旨辛中華鍋~!!

豚肉をメインに、野菜もたっぷりとれるのが嬉しいね。〆はお餅でお腹も大満足!

 

 

お鍋が出来上がるのを待っている間に・・・簡単な2品を準備。

 

 

サーモンの山かけ。息子の大好物❤ (←山かけになってないけどね。)

 

 

豆苗ともやしのツナ醤油。安い食材でちょこっとおかず♪

 

 

 

 

 

 

ーーー では!本日のレシピ!良かったら参考にしてね♪ --

 

 

 

 

 

●<レシピ①>豚しゃぶの旨辛中華鍋

スターアニスがいい仕事してくれます。独特の風味が癖になる!

 

 

●<レシピ②>もやしと豆苗のしらすツナ醤油和え

切って、レンチンして、和えるだけ~!とっても簡単な節約おかず♪

 

 

 

そんな、

 

 

【我が家の食卓でした(^^♪】

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

【クックパッド:話題入り♪】

 

 

クックパッドさんより、「話題入り」の嬉しいお知らせを頂きました(*^^)v

 

 

 

 

 

クックパッドさんに登録させて頂き・・・

2015/2/15      レシピ初公開

2018/02/22現在  公開レシピ数874品

             話題入り 33品目ェ~!

 

 

たくさんの方に見て頂き、たくさんのつくれぽを頂きありがたい限りです!!

 

いつもありがとうございます(人''▽`)アリガト~☆

 

 

 

そんな中でも、こちら、感謝感謝の【話題入りレシピ】

 

 

 

 

<だしが絶品★鯛のあら汁味噌仕立て> 

 格安の鯛のあらで!美味しいダシきいた、具だくさん汁!!

 

 

 

 

次は100件のつくれぽで2回目の話題入り目指してっ!

 

 

 

良かったらこちらも作ってみて下さいね♪

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今日も!

皆様さまにとってステキな★1日でありますように~(^^)/

 

 

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

 

 

        【クリックで応援よろしくお願いします】   

               

        ランキングに反映され励みになります  

                             

           いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_

 

 

 
ブログランキング参加中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(2019年まで 残り314日。今年も後悔のないよう精一杯!!)

●01/08 クックパッドニュース レシピ掲載 【麻婆鍋】

●01/11 クックパッド 話題入30 【もずくスープ】

●01/13 クックパッド 話題入31 【肉じゃがコロッケ】

●01/14  レシピブログ くらしのアンテナ レシピ掲載

                     【かき玉コンソメスープ】

●01/15  レシピブログ くらしのアンテナ レシピ掲載

                     【はんぺんのツナマヨチーズ焼】

●01/21  レシピブログ くらしのアンテナ レシピ掲載

                     【バーベキューソース】

●01/21 クックパッド 話題入32 【麻婆鍋】

●01/22 クックパッド おいしい健康 レシピ掲載

                     【チーズ半片・にんにくバター醤油】

●01/24  レシピブログ くらしのアンテナ レシピ掲載

                     【レンチンネギ塩一人鍋】

●01/29  レシピブログ くらしのアンテナ レシピ掲載

                     【ホタテの明太子とろろ芋】

●02/12 クックパッドニュース レシピ掲載 【鶏皮焼き鳥】

●02/13  レシピブログ くらしのアンテナ レシピ掲載

                     【オイマヨほうれん草の巣ごもり卵】

●02/21 クックパッド 話題入33 【鯛のアラ汁味噌仕立て】