【レシピ】超簡単★オーブンであっという間★和風おろし10【牛肉のペッパー焼き・和風おろしソース】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!

 

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

 

今日の北海道(札幌) くもり☁

日中の予想最高気温 -4℃

 

 

 

いや~、12月って、やっぱり忙しいですね。職場でも毎日何だかバタバタしています。

 

年末が近づくにつれ、あいさつ回りの業者さんの出入りも頻繁になるし、お歳暮が届いただの、お正月商品が何だのかんだのと・・・・。

 

落ち着いて仕事している暇がないですね(^^;

 

まー、でも、もうひと踏んばり!とりあえず、頑張ろー!

 

 

 

 

では!今日のレシピ。

 

今日は

 

【働くママ】の簡単料理(^^♪
 牛肉をシンプルで美味しい1品に!オーブンであっという間に

 完成~!大粗ブラックペパーでピリッと!

 サッパリ和風おろしソースで!

 

 

<牛肉のペッパー焼き・和風おろしソース>

クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

 

【ポイント】

※牛肉にフォークをさすことで、筋切りと、短時間でふんわり焼けます。
※牛肉の厚さや、オーブンの種類により、加熱時間の調整が必要な場合があります。焼きすぎないように、ふんわりと!がポイントです!

 

 

 

ちなみに・・・

<和風おろしソース> レシピへ⇒ ★★★(^^♪

 

材料(ココット皿4つ分)
〇大根(すりおろす) ・・・ 150g
〇玉ねぎ(すりおろす) ・・・ 50g
●にんにくすりおろし ・・・ 小さじ1
●はちみつ(砂糖適量で代用も可) ・・・ 大さじ1
●醤油 ・・・ 大さじ3
●みりん ・・・

大さじ3

●酒 ・・・

大さじ3

 

※全部合わせてサッと火にかけるだけ!

 

 

 

 

 

★☆★ S4のお料理エピソード ★☆★

 

 

和風おろしソースレシピ 第10段!!

 

 

我が家で人気の超万能、和風おろしソース。

今回は牛肉に添えてみたぁ!

 

 

大粗ブラックペパーでちょっぴりピリッと大人味の牛肉に、ほんのり甘みのある和風おろしソースがめちゃくちゃ合う合う~!

 

ご飯がススム~!お酒にもぴったり~!

ちょっとしたおもてなしにもいいんじゃないかなぁ~!

 

 

そうそう、こちら。

 

スパイス大使。今月のお題の中から

今回は“GABAN大粗ブラックペパー”を使用しました!

 

 

 

【GABAN大粗ブラックペパー】

成熟したコショーの実を果皮ごと乾燥させたのがブラックペパー。肉料理や魚料理などの臭みを消して、ピリッとした辛みを利かせてくれます。大粗タイプのブラックペパーは、ペパーステーキやパスタなどにおすすめ、食べたときに粒をかみ砕くとさわやかなペパーの辛みと香りを堪能できます。

 

(※レシピブログさんでの紹介文を引用させて頂きました)

 

 

大粗ブラックペパー、なかなかいい感じ♪

 

大粗なだけに口の中で気になる感じかなぁ??と思ったけれど、そんなことはなく、逆にかみ砕くこの食感がいいよ。

 

大粗なだけにとっても辛いのかな~??と思ったけれど、そんなことはなく、程よい辛味と風味。

 

シンプルに焼いただけの牛肉に、パンチを効かせ美味しくしてくれました♪

 

 

 

 

そんな1品!

良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

年末年始のおもてなし料理レシピ
年末年始のおもてなし料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

それでは、今日も!

皆さまにとって、ステキ★な1日でありますように~(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

 

 

        【クリックで応援よろしくお願いします】   

               

        ランキングに反映され励みになります  

                             

           いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_