【レシピ】「わかめスープ」活用★手間なし★簡単★優しい味★だし巻4【わかめスープだし巻き卵】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!

 

 

 

 

お越し頂きありがとうございます!

 

 

 

 

今日の北海道(札幌) ゆき⛄

日中の予想最高気温 0℃

 

 

朝から、雪がドンドン降ってます。今週はずーっと雪予報の北海道。

こりゃー、一気に積もりそう・・・(^^;)

 

 

道路は狭くなるし、視界は悪くなるし、毎日大渋滞の通勤になるし・・・雪かきは大変だしね・・・いいことないわね(;´Д`)ハー

 

雪が積もって喜ぶのは子供くらいかな!?

本っと、子供って寒さもへっちゃらで楽しそうに雪遊びしますもんね。

 

うーん、子供が羨ましい・・・・。

 

 

 

 

 

 

では!今日のレシピ♪

 

 

 

今日は

 

【働くママ】の工夫料理(^^♪
 ダシとりも、味付けも不要!市販のスープで簡単・時短・楽ちん!ふわふわのだし巻き卵の完成♪

 

 

 

 

<わかめスープだし巻き卵>

クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

 

【ポイント】

※だし巻き卵が、こんなに簡単に出来ちゃうの??的なお手軽さ。
思い立ったらすぐできるね。
※スープは無駄にせず、1/2量は玉子へ、残り1/2量は出来上がりにかけます。

 

 

 

 

 

 

 

★☆★ S4のお料理エピソード ★☆★

 

 

だし巻き卵シリーズ 第4段!!

 

 

いつもは白だしを使って作る我が家のだし巻き卵。

今回はちょっぴりアレンジで、めちゃくちゃ簡単に!

 

 

 

只今、モニター中!!

理研ビタミン×レシピブログさんで開催中の、「わかめスープ」を簡単アレンジ!ちょいたしアレンジレシピコンテスト。という企画に参戦です!

 

 

今回は、いつでも手軽に速攻で作れる1品を!

冷蔵庫に必ず常備されている卵プラスで、思い立ったらすぐにでも!

 

 

わかめスープのだし!?を利用し、ダシをとる手間なし!

わかめスープの味をそのまま活かし、調味料も不要!

 

卵液に混ぜて焼くだけのお手軽さ。

 

ふわふわで、とっても優しい味のだし巻き卵になるよ。

 

ポイントは、わかめスープの半量を卵液に混ぜ、残り半量をアツアツに温め、出来上がっただし巻き卵にかけること!

 

これがまた、美味しいのよねぇ。

 

 

 

 

 

 

そんな1品!

良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

 

 

わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ

 

 

 

 

 

それでは、今日も!

みなさまにとってステキな1日でありますように~(^^)/

最後まで読んだ下さりアリ(´・ω・)(´_ _)ガトォ♪ またね~(^^♪

 

 

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

 

 

        【クリックで応援よろしくお願いします】   

               

        ランキングに反映され励みになります  

                             

           いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_