【レシピ】ハロウィン★やっぱりオバケだよね★子供喜ぶ★秋の味覚★きのこ【秋茸ハロウィンカレー】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます!

 

 

 

 

今日は

 

【働くママ】のイベント料理(^^♪
みんな大好きカレーライス!きのこたっぷり秋カレー!
秋の味覚とハロウィン気分をいっぺんに満喫♪

 

 

<秋茸ハロウィンカレー>

クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

 

【ポイント】

※玉ねぎをしっかり炒め甘み倍増。
※牛乳でまろやか、はちみつでコク、ケチャップとソースで味に深みを!決め手はジンジャーパウダー(生姜)!
※ミイラのウインナーは、チーズがしっかり巻ける太さのものを使うときれいに出来ます。

 

 

 

 

 

★☆★ S4のお料理エピソード ★☆★

 

2017 ハロウインレシピ 6品目♪

 

①コロコロかぼ玉コロッケ

②ギョロギョロ目玉の巻寿司

③パンドックミイラ

④目玉ころころパープルサラダ

⑤ペロキャン風カボチャ団子

 

に続き・・・6品目はみんな大好きカレーライス!

 

 

もう、作る前から喜ぶこと間違いなし!って思いながら作ったよ。

カレーだし。

 

あとは、デコ用オバケ達が上手く作れれば完璧だぁ!

 

って思い、とりあえずイメージをふくらますため絵で書いてみたよ。

見比べながら作ってみた。

 

なかなか上手く出来たぁ!!(自画自賛(;''∀'')アハハ…)

やっぱイメージすることって大事だね。失敗率が確実に減るもの。

 

オバケ達しゅーごー♪可愛すぎる・・・♡

 

 

ハロウィンデコの存在が薄くならないように、芋やら人参やら具がゴロゴロのカレーはやめたの。

 

肉はひき肉を使い、具は全て粗みじん。せっかくなので秋の味覚も同時に楽しめたらいーなーって思ってね、きのこたっぷりにしたの。

 

 

具の凹凸がない分、デコ用トッピングが活きるっ!

 

 

 

 

そして、そして!もう1つのお題!

 

スパイス大使今月のお題はこちら!

今回は【GABANジンジャー(パウダー)】を使いました♪

 

 

●GABANジンジャー(パウダー)●

料理の風味付けやくさみ消しに役立つのはもちろん、さわやかな香りと辛みはスイーツやドリンクにもおすすめです。生のしょうがの代わりとして手軽に使えます。

 

(レシピブログさんでの紹介文を引用させて頂きました)

 

 

 

カレーの仕上げにたっぷり生姜!はウチのカレーの定番です♪

生姜を入れるとね、カレーの美味しさがグンとUP♪

 

ってことで、ジンジャーパウダー使用。何の手間もなく手軽に使えてとっても便利♪生姜使用率の高い我が家としては、こんなの常備しておくと本と助かるゥ~♪

 

 

 

これは子供受け抜群だよ。中学2年の息子ですら喜ぶ、こういうの。

 

ハロウィンレシピ3品目にUPした「パンドックミイラ」が息子のNO1!だったんだけど、大逆転だね。

 

目で楽しい、食べて美味しい。基本、大好きなカレーのアレンジってとこがやっぱ強いわね。

 

 

秋茸ハロウィンカレー大成功(*^^)v

 

 

 

 

そんな1品!

良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

 

 

 

それでは、今日も!

みなさまにとってステキな1日でありますように~(^^)/

最後まで読んだ下さりアリ(´・ω・)(´_ _)ガトォ♪ またね~(^^♪

 

 

 

 

 

        【クリックで応援よろしくお願いします】   

               

        ランキングに反映され励みになります  

                             

           いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
 
 
                ブログランキング参加中!
 
             口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー