我が家のイチオシ【ジンギスカン唐揚げ】 de 夕食 & ハッピーバースデー!! | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!

 

 

お越し頂きありがとうございます_(._.)_

 

 

今日の北海道(札幌) 晴れ

日中の予想最高気温 10℃

 

 

昨日、4月20日は・・・

マイ バースデー! でした。

 

また、歳とっちまったよ・・・やだね。また、1歳オバはんに・・・(^^;)

開き直るしかないね・・・・。

 

でも、とっても嬉しい誕生日となりました♪

 

 

まずは!

【我が家の食卓~夕食(^^♪~】

●主 食:ご飯(北海道米ふっくりんこ)

●汁 物:鶏ごぼうとほうれん草の味噌汁

●主 菜:ジンギスカン唐揚げ

    千切り野菜・レモン・オーロラソース添え

●副 菜:アスパラとホタテのタレ漬ソテー

●その他:りんご

 

【献立のワンポイントメモ】

●献立構成:主食×汁物×(主菜+副々菜:)×副菜×その他

        の組合せの献立!

 

●焼くのも美味しいけれど、揚げてみてぇ~!

  な、ジンギスカン唐揚げは、タレ漬けジンギスカン使用で

  誰でもお手軽に、失敗なく出来る1品!

 

●タレ漬け野菜のソテーは、他の食材でも色々アレンジ

  出来ちゃうねぇ~!

  漬けこんで炒めるだけなので、めっちゃ簡単!

 

●ちょっぴり残った鶏ゴボウは味噌汁に!

 残り食材を無駄にせず上手に活用するのもお財布をにぎる主婦の

 節約技の1つ(!?)ですね♪

 

 

そんな・・・

【我が家の食卓~夕食でした(^^♪~ 】

【本日のメニュー ~成長期の息子に必要な栄養素まとめ~】

●炭水化物(糖質)…エネルギー源

 ・ご飯、フルーツから

●たんぱく質…丈夫なカラダの基礎や筋肉を作る

 ・ラム肉、ホタテ、鶏ゴボウから

●ビタミンB1…糖質を効率よくエネルギー源に変換

 ・コーンから

●ビタミンD…カルシウムの吸収力UP

 ・・・・・

●ビタミンC…骨に重要なコラーゲンの生成&鉄の吸収力UP

 ・野菜、レモン、フルーツから

●カルシウム…骨の重要な構成成分

 ・ワカメ、ごまから

●鉄…酸素と栄養を全身に運び 疲労防止・成長促進

 ・ほうれん草、味噌から

 

 

★☆★ 笑顔あふれる食卓となりました(*^^)v ★☆★

 

 

レシピはさらに下へ・・・

気になるレシピがあればぜひ、のぞいてみてね!

 

 

それでは、今日も!

皆様にとって、 

笑顔あふれるステキな1日でありますように(^^)/  

 

 

 

       【クリックで応援よろしくお願いします】   

               

        ランキングに反映され励みになります  

                             

           いつもありがとうございます

 

      

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

話は戻り・・・

 

【ハッピーバースデー!!あ・た・し ♪】

 

この歳になると、誕生日って・・・ちょっぴり憂鬱だったり。

また、おばちゃんになっちゃうよォ~って思うとね(^^;)

 

でも・・・

 

会社から・・・

職場のスタッフから・・・

友達から・・・

旦那から・・・・

 

おめでとうの言葉や温かいメッセージメール、プレゼント・・・。

心温まるね。祝ってくれる人がいるって、本と幸せだね。

金額とかの問題じゃなく、そんな気持ちがやっぱり嬉しいものですね。

 

おもしろいプレゼントもあれこれ。

ビール好きなだけにビールのプレゼントも・・・( *´艸`)w

 

そして・・・10時も過ぎた頃・・・。    ピンポーーーン!

 

誰? こんな時間に・・・・?????

 

  ・

  ・

  ・

 

偶然にも誕生日の日にどんがり届いたよ。

日頃、お世話になっているレシピブログさんより・・・

 

ダンボール3箱も・・・Σ( ̄□ ̄|||)ワーオ!!

すごーーーーーーーーい!!すごすぎるーーーーー!

めちゃくちゃスパイス達たっぷり!!

 

(こちらについてはまた、後日、改めて紹介させてくださいね♪)

 

 

こんなにたくさんのスパイスを目の前にしたら、

テンションも上がりまくり!!

 

そんなこんなで・・・

何やかんや言って、ステキな誕生日になりました♪

 

 

今週末は、ウチの家族&2世帯住宅1Fに住む両親&妹家族と、

居酒屋レッツゴーdeお誕生日パーティの予定もあり・・・。

 

 

憂鬱な気持ちなんてぶっとんじゃうね。

やっぱり、誕生日っていくつになってもいいものね!!

 

 

 

ウシシ ママ、また、歳とったね・・・。 (ボソッと・・・)

 

 

最後の最後で、〆に言われ、現実に戻る私(^^;)  

このタイミングでこの言葉かよォ。

 

 

笑い泣き うるせーーーい  ガーン わかっとるわい!

 

 

 

 

最後に・・・

 

★☆★ ご飯 今日のレシピ ご飯 ★☆★

 

<ジンギスカン唐揚げ>

<鶏ごぼうとほうれん草の味噌汁>

<アスパラとホタテのタレ漬けソテー>

 

良かったら作ってみて下さいね音符

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】   

 

ランキングに反映され励みになります  

             

いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
ブログランキング参加中!
 
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー