我が家のイチオシ【もずくあんかけ炒飯】de 夕食 & まさかの大失敗!?勃発…息子と逆転!? | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよぉございます♪ ☆s4☆です!

 

 

 

お越し頂きありがとうございます_(._.)_

 

 

 

今日の北海道(札幌) くもり

日中の予想最高気温 -5℃

 

 

 

まさかの大失敗!?勃発・・・

 

失敗のはじまりはここから・・・

 

 

 

真顔 今日の晩飯なーに??

 

ニコニコ 冷やご飯がたまってきたから、チャーハンねッ!

 

ガーン おー!いいねぇ~、チャーハン!

    あとさー、ラーメンがいーなぁ!!

    ラーメンライス♪ ラーメンライス♪

 

えー 急に言われても・・・ラーメンはないな~。

   インスタントしか・・・。

 

ウシシ インスタントでもいーからさぁ~!

    ラーメンライス♪♪

 

 

なんて言うので・・・

 

困った時の緊急用に常備している

インスタントラーメン作ったよ。

 

中華スープの予定が、急きょラーメンに変更の晩ごはん。

 

 

 

では!

 

【我が家の食卓~夕食~】

●主 食:もずくあんかけチャーハン

●汁 物:ラーメン(インスタント)

●主 菜:ハムとチーズのロール餃子

●副々菜:赤エビ頭の香り揚げ

●その他:みかん

 

 

 

【献立のワンポイントメモ】

 

●献立構成:(主食+副菜)×汁物×主菜×副々菜×その他

 の組合せの献立!

 

   

 ※やっちまったぜ!失敗しつつも

   カルシウム強化の栄養満点ご飯!

 

 

●全体的に中華っぽいイメージの献立に!

  + 息子の希望でインスタントラーメン。

 

●カルシウム強化を意識たメニューに!

  もずくあんかけチャーハンの “もずく”

  ハムとチーズのロール餃子の “チーズ”

  赤エビ頭の香り揚げの “赤エビ頭”

  どれもカルシウムが豊富!

 

●カルシウムの吸収を良くする

  きのこたっぷり中華スープの予定が

  急きょインスタントラーメンに変更で・・・(^^;)

  こんなこともあるさ・・・。

  ま、卵にも同じ働きがあるから良しとしよッ。

 

 

 

そんな・・・

 

 

【我が家の食卓~夕食でした(^^♪~ 】

【本日のメニュー ~成長期の息子に必要な栄養素まとめ~】

●炭水化物(糖質)…エネルギー源
 ・ご飯、ぎょうざの皮、インスタントラーメン、フルーツから
●たんぱく質…丈夫なカラダの基礎や筋肉を作る
 ・チーズ、卵、ハムから
●ビタミンB1…糖質を効率よくエネルギー源に変換
 ・卵(卵黄)、ハムから
●ビタミンD…カルシウムの吸収力UP
 ・卵(卵黄)から
●ビタミンC…骨に重要なコラーゲンの生成&鉄の吸収力UP
 ・フルーツから
●カルシウム…骨の重要な構成成分

 ・もずく、チーズ、赤エビ頭から

●鉄…酸素と栄養を全身に運び 疲労防止・成長促進
 ・もずく、卵(卵黄)から

 

 

 

★☆★ 笑顔あふれる食卓となりました(*^^)v ★☆★

 

 

レシピはさらに下へ・・・
気になるレシピがあればぜひ、のぞいてみてね!

 



それでは、今日も!
皆様にとって、
笑顔あふれるステキな1日でありますように(^^)/  

 

 

 

 

 

 

       【クリックで応援よろしくお願いします】   

               

        ランキングに反映され励みになります  

                             

           いつもありがとうございます

 

 

話は戻り・・・

 

【まさかの大失敗!?勃発】

 

びっくり あれれ????

    ラーメンのスープずいぶん少なくない?

 

   (盛ってはじめて気づく私・・・Σ(・ω・ノ)ノエッ!)

 

しょんぼり ママ―! 水の量、間違えたしょぉーーーーー!!!

 

   (あわてて袋を確認・・・)

 

チュー ヤバ―――イ! 1人分の水しか入れてなかったぁ!!

 

えー? もー! ちゃんと見なよぉ!

 

   (いつも息子に、ちゃんと確認しなよぉ!

    って言ってるくせに・・・・

    今回は逆の立場に・・・・・(;'∀')アハハ…)

 

 

写真を撮った後・・・

あわててスープを作って・・・

追加して・・・・

何とかなったけど・・・・

 

 

まさかの大失敗だねΣ(´∀`;)ゴメン…

 

 

でもさ・・・・

 

 

でもさ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

インスタントラーメン失敗する人なんて、

きっと私くらいしかいないよなぁーーー(◎_◎;)

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと確認することって大事ね。

 

 

 

 

   

★☆★ ご飯 今日のレシピ ご飯 ★☆★

 

 

<もずくあんかけチャーハン>

作り方はこちら⇒ ★★★(^^♪

 

 

 

<ハムとチーズのロール餃子

作り方はこちら⇒ ★★★(^^♪

 

 

 

<赤エビ頭の香り揚げ

作り方はこちら⇒ ★★★(^^♪

 

 

 

良かったら作ってみて下さいね音符

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】   

 

ランキングに反映され励みになります  

             

いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
ブログランキング参加中!
 
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー