パーティメニューあれこれ de 我が家のクリスマス☆ & 今日は忘年会・・・(^^;)ハードだ。 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよぉございます♪ ☆s4☆です!

 

 

 

お越し頂きありがとうございます_(._.)_

 

 

 

 

今日の北海道(札幌) くもり

日中の予想最高気温 7℃

 

 

いや~

めちゃくちゃ慌ただしかった昨日・・・

 

なんとか無事に我が家のクリスマスも終了しました(^^♪

年内の大仕事また1つクリア。

 

2世帯住宅1Fに住む父母と一緒に

ワイワイにぎやかに盛上ったぁ~!

 

 

 

では!そんな・・・

 

【我が家の食卓~クリスマスパーティ~】

●パエリア

●お刺身盛合せ クリスマスVer.

●ポテトとコーンのパイピザ クリスマスVer.

  くるくるベーコンパイ クリスマスVer. 

●ローストチキン

  フライドポテトコンソメ味

●茶わん蒸し クリスマスVer.

●チョコムースのケーキ クリスマスVer.

●シャンメリー & スパークリングワイン

 

何とか・・・

何とか・・・

 

開始時間の6時に間に合ったぁ~!

かなりギリギリでしたが・・・(^^;)

 

今年は、息子ももう中学生なので・・・

サンタやトナカイはやめようと思ったのに・・・

やり始めると止まんなくなっちゃって・・・

 

やっぱり今年も・・・

ウインナーサンタ&トナカイやら・・・

イチゴサンタやら・・・作っちゃった(^^;)

 

こういう面倒なことやってるから

ギリギリになっちゃうのよね(◎_◎;)

 

 

ま、でも喜んでくれたのでやったかいあったわ。

良かったっ!

 

 

 

★☆★ ご飯 今日のレシピ ご飯 ★☆★

 

 

<パエリア>

去年とっても人気だったので今年も作ったぁ~!

フライパンで簡単に出来ちゃうから楽ちん♪

取っ手がはずせるフライパンで、そのまま食卓に並べます♪

 

パエリア⇒ ★★★(^^♪

 

 

<お刺身盛合せ クリスマスVer.>

みんなの大好きなお刺身だけを柵で買ってきて切って、自分で

盛合せちゃうよぉ~!売ってるのはあまり好まないお刺身まで

入っちゃってるからね。こっちの方が喜ばれる。

それにしても、モリモリ盛りすぎだね(^^;)

 

 

<ポテトとコーンのパイピザ クリスマスVer.>

<くるくるベーコンパイ クリスマスVer.>

息子のリクエストで作ったピザ。パイ生地を使って簡単♪

焼き上がりに、サンタとトナカイをのせて・・・

 

ベーコンロールパイには、ロマネスコカリフラワーをのせて

クリスマスツリーの演出!

 

ポテトとコーンのパイピザ⇒ ★★★(^^♪

くるくるベーコンパイ⇒ ★★★(^^♪

 

 

<ローストチキン & フライドポテトコンソメ味>

これは、もう毎年恒例。クリスマスには欠かせないよね。

ローストチキンは、前日からタレに漬けこんでおいて

焼くだけ♪

 

フライドポテト・・・

芋好き息子のためにじゃが芋7個分も揚げたぁ~!

サンタのカップ3つに分けていれたんだけど・・・

息子が1人で全部食べちゃった(^^;) 

どんだけ芋好きなんだか・・・

 

ローストチキン⇒ ★★★(^^♪

フライドポテトコンソメ味⇒ ★★★(^^♪

 

 

<茶わん蒸し クリスマスVer>

お正月に食べるイメージが強い茶わん蒸しだけど・・・

ちょっとね思いついたので作っちゃった!

 

三葉と赤ウインナーで柊の演出をね♪

プルンプルンの茶わん蒸しはいつ食べても美味しいね!

 

茶わん蒸し クリスマスVer.⇒ ★★★(^^♪

 

 

<チョコムースのカップケーキ  クリスマスVer.>

大きく1個作るか迷った末、今年は透明カップで作ってみたぁ!

下にはチョコムース、その上にHMで簡単に作ったスポンジケーキ。

 

そして、今年もイチゴサンタぁ~!

四角いカップにしたので、9個くっつけて並べれば

なかなか迫力満点のクリスマスケーキに見えちゃうよ♪

 

チョコムースのカップケーキ クリスマスVer.⇒ ★★★(^^♪

 

 

 

そんな・・・

 

 

 

【我が家の食卓~クリスマスパーティでした(^^♪~ 】

 

息子は、じーちゃん&ばーちゃんやら・・・

ひーばーちゃんにまでプレゼントをもらいウハウハ!

テンションMAX!! 

 

準備は大変だけれど、

みんなでワイワイにぎやかに食べるのって

楽しいよね!

 

ついつい、食べすぎ・・・飲み過ぎ・・・・

 

 

そんなわけで、無時に終了したウチの楽しいクリスマスパーティ!

 

 

 

 

★☆★ 笑顔あふれる食卓となりました(*^^)v ★☆★

 

 

さてと・・・!

 

食べすぎ・・・

飲み過ぎ・・・

 

な昨日にさらに、さらに!今日も危険な予感!?

 

 

今日は会社の忘年会!

仕事終了後、久々にススキノのホテルに向かいます!(^^)!

 

ちょっぴりオシャレして・・・

 

お料理も楽しみだけど・・・

余興もなかなか盛り上がるし・・・

大抽選会なんてみんなキャーキャーなのよね・・・

 

去年はなんと!グッチの小銭入れ当たっちゃた(*^^)v

今年はどうかな~??

 

調子に乗りすぎて

 

食べすぎ・飲みすぎにならないよう

気をつけないと・・・

 

お正月も来るしね・・・

 

 

 

 

 

それでは、今日も!
皆様にとって、
笑顔あふれるステキな1日でありますように(^^)/  

 

 

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】   

 

ランキングに反映され励みになります  

             

いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
ブログランキング参加中!
 
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー