【レシピ】揚げずにジューシーシリーズ第10弾【イワシのフライ】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪ ☆s4☆です!

 

 

 

お越し頂きありがとうございます_(._.)_

 

 

 

 

 

今日は

 

【働くママ】の工夫料理(^^♪
 仕事から帰ってきてからの揚げ物
 手間がかかって大変!
 でもーーーーーーーー!
 簡単に出来るんです!

 

 

<イワシのフライ>
 
 

クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

 

【ポイント】

※卵と油で出来ているマヨネーズの特徴を
 うまく利用した工夫料理!
 マヨネーズは衣の卵の代わりの役目を
 果たしつつ、その油分で少量の油で焼くだけで
 サクッサクに出来上がります!
※食器を1つしか使わず、洗い物が
 少なくてすみます!
 
 
 
 
 

★☆★ s4のお料理エピソード ★☆★ 

 

 

【揚げずにジューシーシリーズ】

 

いよいよ第10弾!!

 

勝手にシリーズ化してきた

揚げずにジューシーな

働くママの工夫たっぷりの揚げ物。

 

 

もうね・・・

しつこいくらい書いていますが・・・

 

マヨネーズの特徴を利用した簡単揚げ物。

 

食器1つで洗い物を最小限におさえた簡単揚げ物。

 

飛び跳ねる油汚れを最小限におさえた簡単揚げ物。

 

揚げ油のあと始末を最小限におさえた簡単揚げ物。

 

色々な意味を含め働くママでも出来る揚げ物の工夫を

取り入れて実行してきた揚げ物の工夫。

 

もちろん!!

普通に作れる揚げ物が1番かもしれませんが・・・

それじゃーなかなか揚げ物を食卓に並べられず・・・

だかこそ、この方法で揚げ物も

食卓に並ぶようになった我が家。

 

情報メディアSpotlightにも記事書いてます。

記事はこちら⇒ ★★★(^^♪

(最近、ちょっぴり記事UPおこたってますが(^^;)

 

 

本と、この方法で「揚げる」という調理法が

より身近に感じれるようになったんですよねぇ〜!

 

 

 

【働くママ】でも出来る【揚げ物】でっす!

 

 

 

 

そんな1品!

良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

      OFFICIAL HUNDRED・HMHに

        所属させて頂いてます。

        

       日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
     ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

    

               HMH OFFICIAL LINE

                Add Friend

   HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDREDや

   HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

    【クリックで応援よろしくお願いします】   

             

    ランキングに反映され励みになります  

                           

        いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
 
 
                   ブログランキング参加中!
 
                  口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー