我が家のイチオシ【アスパラとベーコンのクリームパスタ】de夕食 & 新鮮野菜た~っぷり♪ | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!

 

 

お越し頂きありがとうございます_(._.)_

 

 

今日の北海道(札幌) 晴れ

日中の予想最高気温 23℃

 

 

 

ポカポカ~(*^^)v 

天気が良いと、気分も良いね!

 

 

さ~! 今日も1日頑張るかぁ~!

やる気も、テンションもUP!!

 

 

我が家の畑では、野菜達も

ミルミル育ってきています。

 

今年もたくさん美味しい野菜達が食べれるといーな!

 

と思っていたら・・・

一足早く・・・

知人からとれたて野菜をたーっくさんもらったよォ~!

 

これまた、テンションUP!

スーパーで売られているものより

断然美味しいですからね!

 

 

 

<我が家の食卓~夕食(^^♪~>

●主 食:アスパラとベーコンのクリームパスタ

●汁 物:ワカメスープ

●主 菜:タコと赤茎ほうれん草のカルパッチョ風

●副々菜:餃子ミニドッグ

●その他:スイカ

 

 

ウインク オー、今日のアスパラめっちゃ美味しそうだぁ~。

 

んんん?野菜苦手意識の強い息子が

こんなこと言うのは珍しい。 

 

大好きなクリームパスタに入れたからか???

スキレットでいつもと違う雰囲気で

美味しそうに見えたのか???

それとも・・・とれたて新鮮野菜だと見抜いたか???

 

 

うーん  なんじゃこれぇ~!

    ママ、この緑と赤の野菜、何???

 

赤茎ほうれん草を初めて見た息子は・・・

目をまん丸にしてました。

 

 

パッと見た瞬間に感じる印象ってとっても大事ですよ!

「食べたい!」「食べてみたい!」って

まずは・・・興味を持ってくれなければ、箸はススミマセンから。

 

 

 

【献立のワンポイントメモ】

 

●献立構成: 主食+汁物+主菜(+副菜)+副々菜+その他

 の組合せの献立!

 主食のパスタに、アスパラ、ベーコンたっぷりで

 副菜もかねています!

 

●カルボナーラ好きの息子ですが

 ちょっぴり時間がなかったので

 もっと簡単に作れるクリームパスタに!

 生クリームを使いコク旨パスタ!

 こちらも、息子の大好きなパスタです!

 スキレットを使い、見た目の工夫も!

 

●やわらかくって美味しい、生タコを

 カルパッチョ風にして赤茎ほうれん草たっぷり。

 赤茎ほうれん草は、彩りが良い上に、

 えぐみもなく、生で食べても美味しい

 パスタがこってり系なので

 サッパリとした1品を組み合わせました。

 

●ちょっぴり余っていた餃子の皮は

  魚肉ソーセージに巻いて、

 無駄にすることなく、ミニドックに変身!

 手間のかかるホットドックをアレンジした

 ひらめき料理、簡単ドックです。

 こういうの、子供はホンッと喜ぶのォ~!

 

 

 

そんな・・・

 

 

【我が家の食卓~夕食でした(^^♪~ 】

【本日のメニュー ~成長期の息子に重要な栄養素~】

●糖質…エネルギー源
 ・パスタ、スイカから
●たんぱく質…丈夫なカラダの基礎や筋肉を作る
 ・ベーコン、魚肉ソーセージ、タコから
●ビタミンB1…糖質を効率よくエネルギー源に変換
 ・ベーコンから
●ビタミンD…カルシウムの吸収力UP
 ・・・・
●ビタミンC…骨に重要なコラーゲンの生成&鉄の吸収力UP
 ・スイカ、レモン、ほうれん草から
●カルシウム…骨の重要な構成成分
 ・ワカメから
●鉄…酸素と栄養を全身に運び 疲労防止・成長促進
 ・ほうれん草から

 

 

 

★☆★ 笑顔あふれる食卓となりました(*^^)v ★☆★

 

 

 

レシピはさらに下へ・・・
気になるレシピがあればぜひ、のぞいてみてね!

 





それでは!
皆様にとって、
笑顔あふれるステキな週末でありますように(^^)/  

 

 

 

 

      【クリックで応援よろしくお願いします】   

             

      ランクングに反映され励みになります  

                           

        いつもありがとうございます

 

 

 

【話は戻り・・・ とれたて新鮮野菜た~っぷり !?

こんなにたくさんいただきましたぁ~!

 

アスパラ・・・

きゅうり・・・

普通のほうれん草・・・

赤茎ほうれん草・・・

レタス・・・

 

段ボールの下までぎっしり入っています!

せっかくの、新鮮な野菜達

父母達にもおすそ分け~

 

それでも十分すぎる位、ある、ある~。

 

新鮮なうちに、じゃんじゃん食べよォ~っと!

しばらく、野菜料理オンパレードだな~!

 

とれたての新鮮で美味しい

スーパーの野菜では味わえない

野菜そのものの甘みや、みずみずしさ、食感を知ると

息子の野菜苦手意識もちょっぴり変わるかな?

 

 

まずは、

アスパラ、赤茎ほうれん草を使いました~!

やっぱ、美味しいなぁ~!

 

 

 

 

 

★☆★ ご飯 今日のレシピ ご飯 ★☆★

 

 

<アスパラとベーコンのクリームパスタ>

作り方はこちら⇒ ★★★(^^♪

 

 

<生タコと赤茎ほうれん草のカルパッチョ風

作り方はこちら⇒ ★★★(^^♪

 

 

 

<餃子ミニドッグ

作り方はこちら⇒ ★★★(^^♪

 

 

 

 

良かったら作ってみて下さいね音符

 

 

 

 

       【クリックで応援よろしくお願いします】   

               

        ランクングに反映され励みになります  

                             

           いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
 
     最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
 
 
                   ブログランキング参加中!
 
               口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー