我が家のイチオシ【フレンチパンドリア】de休日ランチ & 敗北の悔しさに・・・やる気300倍!? | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんにちわぁ♪ ☆s4☆です!

 

 

お越し頂きありがとうございます_(._.)_

 

 

 

今日の北海道(札幌) くもり/雨

日中の予想最高気温 22℃

 

 

天気予報では ↑ ですが・・・

今、かなりの晴天です!

本当に雨降るんだべか・・・!?

 

 

息子は、今日もやる気満々!!

「敗北の悔しさ」にやる気300倍!?

 

うんうん!その意気込みが大切!!

 

 

 

 

<我が家の食卓~休日ランチ~>

 

●主 食:フレンチパンドリア

●汁 物:かき玉コンソメスープ

●副々菜:ポテトサラダ

●その他:スイカのカルピスゼリー

 

 

息子の大好きな 「フレンチトースト」 & 「ドリア」

これ、2つ合体させたら最強じゃな~い??

そんな発想で出来上がった「ひらめき料理」

フレンチパンドリア~!!

 

めっちゃ、喜ばれた~!

かなりの勢いでガッツいていました( *´艸`)www

 

 

 

【献立のワンポイントメモ】

 

●献立構成: 主食+汁物(+主菜)(+副菜)+副々菜(+その他)

 の組合せの献立!

 主菜は、パン・グラタン・チーズたっぷりで

 主菜・副菜もかねています!

 

フレンチトースト×ドリアのコラボ料理

 フレンチパンドリアは

 ドリアのご飯の代わりに、ほんのり甘い

 フレンチトーストを入れて、

 息子大喜びの1品になりました!

 

●かき玉コンソメスープは、ふわふわ卵がた~ぷり!

 スープを飲むというより、食べる!?感じ。

 

●我が家のこだわりのポテトサラダは

 はちみつ&醤油プラスで

 息子受け抜群!

 

●たくさんあったスイカは丸ごとゴロゴロ入れて

 カルピスゼリーで固め、さっぱり、シャキシャキ

 彩りも抜群のスイーツに変身!

 

 

そんな・・・

 

 

【我が家の食卓~夕食でした(^^♪~ 】

【本日のメニュー ~成長期の息子に重要な栄養素~】


●糖質…エネルギー源
 ・パン、マカロニ、じゃが芋、スイカから
●たんぱく質…丈夫なカラダの基礎や筋肉を作る
 ・卵、チーズ、牛乳、魚肉ソーセージ、エビから
●ビタミンB1…糖質を効率よくエネルギー源に変換
 ・卵(卵黄)から
●ビタミンD…カルシウムの吸収力UP
 ・卵(卵黄)から
●ビタミンC…骨に重要なコラーゲンの生成&鉄の吸収力UP
 ・じゃが芋、スイカ、ブロッコリーから
●カルシウム…骨の重要な構成成分
 ・牛乳、チーズから
●鉄…酸素と栄養を全身に運び 疲労防止・成長促進
 ・卵(卵黄)から

 

 

 

★☆★ 笑顔あふれる食卓となりました(*^^)v ★☆★

 

 

 

レシピはさらに下へ・・・
気になるレシピがあればぜひ、のぞいてみてね!

 





それでは!
皆様にとって、
笑顔あふれるステキな週末でありますように(^^)/  

 

 

 

 

      【クリックで応援よろしくお願いします】   

             

      ランクングに反映され励みになります  

                           

        いつもありがとうございます

 

 

 

【話は戻り・・・敗北の悔しさにやる気300倍!?

 

 

そうそう、昨日はテニスの大会初出場!!

朝5時に家を出て、テニス部の仲間と朝練をして

意気込んで初出場に挑みました。

 

ま~、帰って来たら無言・・・・。

何を聞いても無言・・・。

座布団を頭の上にかぶせ、うずくまって無言・・・・。

 

(;´Д`)あっちゃーあせる

こりゃ~、納得のいく戦い出来なかったな!

しばらく、放っておくことに・・・

 

数時間後・・・・

 

 

ニヤ いっやーーーーーー悔しい!

   めっちゃ、悔しーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

吠えて(!?)ました(^^;)

 

そして・・・

 

えー?  あそこで、ネットにひっかからねければぁーーーー!

    あそこで・・・・・

    あそこで・・・・・

 

ブツブツ(!?)言い出しました。

 

そして・・・

 

イラッ あーーーーーーー、くっそーーーーー!

   まだまだ練習不足だぁーーーーーーー!

 

ニヤ 絶対うまくなってやるーーーーーー!!

 

ドンッ メラメラ メラメラ ドンッメラメラ  ドンッ メラメラ メラメラ ドンッ メラメラ 

 

ニヤ ママ~、絶対ヒロ、うまくなるから~!

    今度は、めっちゃかっこいいとこ見せるから~!

    休みの日も、毎日練習だぁ~!!

 

ドンッ メラメラ メラメラ ドンッメラメラ  ドンッ メラメラ メラメラ ドンッ メラメラ 

 

 

すっげーーーーーー、こんな息子初めて見たぁーーー!

 

 

 

えーん ← こんな顔するかと思えば・・・

      全く違いました。

 

   悔しさをバネに、闘争心メラメラに!

   完全にやる気に火がつきましたねッ!

   いやいや、爆発しましたねッ!

 

成長したものだ・・・・。 頑張れー!息子よォー!

 

 

 

 

 

 

 

★☆★ ご飯 今日のレシピ ご飯 ★☆★

 

 

<フレンチパンドリア>

作り方はこちら⇒ ★★★(^^♪

 

 

<かき玉コンソメスープ

作り方はこちら⇒ ★★★(^^♪

 

 

 

<ポテトサラダ

作り方はこちら⇒ ★★★(^^♪

 

 

<スイカのカルピスゼリー

作り方はこちら⇒ ★★★(^^♪

 

 

 

 

 

 

良かったら作ってみて下さいね音符

 

 

 

 

       【クリックで応援よろしくお願いします】   

               

        ランクングに反映され励みになります  

                             

           いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
 
     最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
 
 
                   ブログランキング参加中!
 
               口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー