豚汁アレンジ鶏汁もうっまー 時間のない時はこれ!手抜き夕食 & 頑張れば結果はついてくる!? | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪ ☆s4☆です!




いつも来て下さる皆様ありがとうございます_(._.)_





今日の北海道(札幌)雨
日中の予想最高気温6℃でした。


今日も苫小牧出勤無事終了で~す!
週末 息子くんとのお買い物で 息子くんが選んでくれた
ブラック缶コーヒー片手に、高速にのって苫小牧まで!!

夕方から札幌での仕事もスケジュールに入っていたもので
3時半には苫小牧を出て、マッハで札幌に戻り
マッハで札幌の業務につき・・・!



いや~、かなりハードな1日でした・・・(^^;)


さて



★☆★ 我が家の食卓 ★☆★

●北海道米(ふっくりんこ)
●鶏汁
●鮭フライ
 ほうれん草としめじのソテー、りんご添え


豚汁アレンジの鶏汁・・・
もちろん野菜たっぷり!

でも!

野菜嫌い意識の強い息子くんでも
豚汁は美味しい!豚汁の野菜なら食べれる!との認識が
しっかり備わっているので
鶏汁の野菜もしっかり食べてくれました(*^^)v

野菜を色々食べてくれるようになると
お食事楽作り楽ちん~!
どう調理したら食べてもらえるかな~
なんて悩む必要な~しッ!!

今までの苦労はなんだったんだぁ~って
ちょっぴり思いますが・・・。

でも!それまでの積み重ねが大事なんでしょうね!

【頑張れば結果はついてくる!】


息子くんにも 常に言っている言葉でもあり
私自身もそう思って日々頑張っています。
仕事も、子育ても、何でも・・・


【やってみないことには 前に進めない】
【やってみて 失敗したら 別の方法を考えれば良い】
【失敗したことで 新たな考え方の発見につながる】


うまくいかず、落ち込むことも、悩むことも
たくさんあるけれど・・・
1人で悩まずに周りを見渡すと、助けてくれる方や
良いアイデアを頂ける方はたくさんいるものです。

私の場合、
旦那さんだったり・・・
両親だったり・・・
友人だったり・・・
職場の方だったり・・・
このブログで出会えた多くの方だったり・・・

そんなたくさんの方に
何らかの形で支えられ・・・
勉強させられ・・・
考えさせられ・・・

自分なりに解釈しながら めげずに試行錯誤を繰り返していると

【頑張れば結果はついてくる】

にたどりつけるんですね!


そして【大きな 大きな喜び】につながるんですね。

【努力は無駄にならない】
【努力せずに悩んでいる時間が無駄】
って私は思っています。
これからも、まだまだ課題はあります。
地道に努力していこうと思います。

野菜苦手意識の強い息子くんの意識改善も
ごくごく1部の克服にすぎませんから
これからも、息子くんの苦手野菜意識克服のため
頑張るよォ~!


    ★☆★ 我が家の食卓~夕食~でした(^^♪ ★☆★


    ★☆★ 献立のワンポイントメモ ★☆★
※メインは旬の鮭を使い、時間のない時にも簡単に出来る
 揚げずにジューシー調理法(私の手抜き調理法)で作りました。
※メインが魚なので、汁ものに肉を使用し
 これまた時間のない時にはおススメの具だくさん汁!
 一緒に煮込むだけでたくさんの食材が摂取できる
 具だくさん汁は、我が家の定番でもあります。


今日も!!

    ★☆★ 笑顔溢れる食卓となりました ★☆★




レシピはさらに下へ・・・気になる方はぜひ!


【クリックで応援よろしくお願いします!】 
とっても嬉しく、励みになります。

いつもありがとうございます




   
      ★☆★ 今日のレシピ ★☆★

<コク旨★ピリッと美味★豚汁のアレンジ★鶏汁>


作り方はこちら⇒ ★★★(^^♪


<揚げずにジューシー★工夫★鮭フライ>



作り方はこちら⇒ ★★★(^^♪



良かったら作ってみて下さいね♪



最後に・・・・

【地道な努力がささやかな喜びに】
【ささやかな喜びが大きな喜びに】

いつもそう思って何事も取り組んでいる私です。


先日の息子くんの学習発表会・・・
ここでも、大きな喜びを感じれた瞬間です。

息子の大きな大きな成長に
それまでの大変だった思いもいっぺんに吹き飛びました。



【頑張れば結果はついてくる】確信しました。




最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_






【クリックで応援よろしくお願いします!】 
とっても嬉しく、励みになります。

いつもありがとうございます