天ぷらリメイク第2弾 柳川風天とじde夕食 & サッカー 本格的な息子くんの時代が!? | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)こんにちわァ♪ ☆s4☆です!

今日の北海道(札幌)はくもり。
日中の予想最高気温6℃

ちょっぴり暖かい1日です!

週末 皆様 いかがお過ごしでしょうか?

我が家は、日曜日の今日は家族3人まったり!
午後から1週間分の食材の買いだしに行くくらいかな!?

昨日がちょっぴりハードだったので・・・

午前中 会議に出席、終わり次第猛ダッシュで家に帰り
午後からは息子くんのサッカー大会(予選)の応援・・・

残念ながら予選敗退・・・来週の本戦には出場出来ず
6年生最後の大会が終了しました。
最後ということもあり 特に6年生はみんながっかり(*_*;
でも!みんなよく 頑張りました!

6年生も引退となり 次からは息子くん達5年生が中心の
新メンバーとなります!
小学生最後の1年 悔いの残らないよう 楽しみつつも
気合を入れて頑張ってほしいな!と思います。

そんなわけで、家についたら8時。
がっかり ぐったり・・・何もする気力なし!

せめて 焼肉でも食べて元気出そうかッ!ってことで
お家でジュージュー
焼くだけ!簡単!美味しい!焼肉の夕食でした! 

さって 今日のお昼はサンドイッチでも作ろうかな!!


昨日は焼肉で何も作っていないのでレシピも写真もなし!
ということで ちょっぴりハードな数日を過ごし
なかなかUP出来ずにいた
ちょっと前の・・・

【我が家の夕食】

●ご飯(北海道米ふっくりんこ)
●味噌汁(きゃべつ・ワカメ・白いりごま)
●柳川風天とじ  (リメイク)
●新玉ねぎとベーコンのおかか和え

<柳川風天とじ>

※天ぷらをリメイクした簡単・時短な1品!
 ご飯にのせて丼にしても美味しいです!

作り方はこちら⇒柳川風天とじ^^♪


<新玉ねぎとベーコンのおかか和え>

※辛みが少なく、甘みのある新たまねぎは
 やっぱり生で食べるのが美味しい!
 おかかとめんつゆで和えたさっぱり味に
 カリカリベーコンをのせて!

作り方はこちら⇒新玉ねぎとベーコンのおかか和え(^^♪


そんな我が家の夕食でした(^^♪



最後まで読んで下さりありがとうございます!

もしよろしければ 帰り際 ↓ こちら2つ 
クリックして頂けるととっても嬉しいです。

いつもありがとうございます