家族喜ぶ久々のスープカレー de 夕食 & 1ヶ月ぶりの2連休!時間に余裕があるのって幸せだね! | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)こんばんわァ♪ ☆s4☆です!


今日は 助っ人の5時出の勤務を乗り越え
1ヶ月ぶりの週末休み&2連休1日目!

そんな前日の昨日の夜はホント幸せ気分でしたよ!
お休みも結局1ヶ月で5日しかとれなかったんで
とってもハードだったし 毎日眠いし 朝起きるのが辛いし
やりたいこと十分に出来ないしで
ホントある意味ストレス・・・な1ヶ月を過ごしました。

まずは・・・

【我が家の夕食】

●サフランライス
●スープカレー
●サラダ
●生パインのシロップ漬

<サフランライス&スープカレー>

※お家で簡単に美味しく作れるスープカレー!
 スープに混ぜると美味しいココナッツミルクの代わりに
 ホイップクリームでコク旨に仕上げました!

作り方はこちら⇒ スープカレー^^♪

今日は・・・
久々に仕事のことも考えずのんびり寝たァ~って感じで
朝から絶好調でした!

洗濯しながら この間にやりたくても出来なかったことに
ちびちび手をつけたり・・・

お昼ご飯は いつものひらめき料理で撃沈((+_+))
失敗に終わったけど でも これも
好きなことに挑戦出来る時間があるってことが楽しい!

午後からは 息子くんのお友達が来るっていうんで
苦手ながらもスイーツ作り・・・これも楽しい!

昨日の夜から今日にかけ
旦那さんとも 息子くんとも 色々ゆっくりたわいもないお話もして
時間に余裕があるのって ホント幸せだなァ~って思いましたね。

1日24時間しかない時間を有意義に幸せに過ごせるのって
やっぱり心に余裕があり
自分の時間・旦那さんとの時間・息子くんとの時間・・・
そして大好きな仕事とお家のことをバランスよく
こなせる事が大事なんだなァ~ってあらためて思いました。

仕事にのめりこみ 仕事で結果を出せれば幸せ!
と感じていた昔の自分とは ちょっと違う今の自分。
でも・・・こんな今の自分が好きなんで
旦那さんや息子くん、家庭のことを大事にしながら
これからもバランスよく 仕事と家庭の両立!
子育てを最優先に頑張っていきたいなって思います。

そんな我が家の夕食でした(^^♪


最後まで読んで下さりありがとうございます!


もしよろしければ 帰り際 ↓ こちら2つ 
クリックして頂けるととっても嬉しいです。

いつもありがとうございます