スープカレー & 自由研究完成! 頑張った息子くん! | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)こんばんわァ♪ ☆s4☆です!

今日は会議2本立で 帰りがすっかり遅くなっちゃった((+_+))
「ドヨヨーン」な気持ちで帰宅した☆s4☆です。

帰ってきて とりあえず 「遅くなってごめんね!」って言った。
息子も旦那も 気持ちよく「おかえり!」って言ってくれたよ!

この雰囲気 ありがたいな・・・・

で・・・・夕食何食べたんだろう???

旦那:「そば茹でて 手羽先あったので焼いて食べたよ!」
息子:「手羽先 とってもおいしかったよォ~!」
s4:「そっか そっかァ・・・」
息子:「ママが作ると野菜も多いので
     たまにこんなご飯も いいよ!ヒロの好きなものばかり!」
s4:「・・・・・」


こんな時に旦那が夕飯の準備してくれることに感謝です。

そして たまにはね 好きな物だらけの 息子くんが喜ぶ夕食 
パパの作る夕食もいいんじゃないかな!
って思いました。

そんなんで ママが作った昨日の夕食は・・・

【我が家の男子にウマいと言ってもらえたスープカレー】

●ご飯(北海道米 ふっくりんこ) パセリ飾り
●スープカレー
 レシピ・作り方の詳細はこちら ↓
http://ameblo.jp/s4-s4/entry-11911530304.html
●もずくスープ
 レシピ・作り方はこちら ↓
http://ameblo.jp/s4-s4/entry-11911516810.html
●お庭でとれたトマト

確かに・・・・・野菜多いわな( ゚Д゚)

息子くんの野菜嫌い克服のため 
色々な野菜を使いつつ お料理のアレンジ!

1度食べれても また形や使い方変わると
「嫌い」って言われるので・・・
常に格闘の日々です!


この日も 野菜たっぷりの スープカレー!

カレーはスープじゃだめだ!
と言い続けていた 我が家の男子達。
(普通のトロトロのカレーがいいみたい)

でもーーーーーーーーーーーー!!!

やっと やっと ウマい! と言ってくれ
おかわりまでしてくれたスープカレーです!

そして 息子の野菜嫌いも・・・・
やっぱ思い込みなんだわ!
って 確信した☆s4☆ですwww

うまけりゃ 食べてくれるのよ!



そんなんで 帰りが遅くなった私は
帰るなり 冷蔵庫に忍ばせておいた ビールを取り出し・・・
ふと居間のテーブル見ると・・・


【ドドーーーーーーーン!】


自由研究完成してるべさ!
とっても嬉しかったよ!
息子くん 「やりきったな」って思って。

あまりに嬉しかったので 最後はお手伝いしてあげ

パンチで穴をあけ ひもを通してあげた写真の自由研究は 
☆s4☆が最後にお手伝いしてあげた完成品ですが・・・

まーまー でも ここまで突き放したにも関わらず
成し遂げた息子くんに 最後は快くお手伝い。

【頑張ったね!】  褒めてあげたよ!

その後 ウキウキな息子くんは・・・

やっぱりゲーム!

お友達に借りてきたという 「太鼓の達人?」
とやらゲームに夢中。

「ママもやってみて!」と言われ やってみた!

まるで 出来んわ・・・・((+_+))



 やり遂げたあとは 息子くんの思いのまま
 やりたいようにやるご褒美!

 ゲームも寝る間際までやっていたけど
 「やること やったんだから いいじゃん!」

そして疲れ果て すっかり睡眠中の息子くんです。
☆s4☆も もうそろそろ睡眠に入ります!

おやすみなさい☆


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ワーキングマザー ブログランキング

もし良かったら応援のポチしてくれると
嬉しいです!(^^)!