閉店ガラガラ! ママ業務も休業ガラガラ! | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!

 
 「閉店ガラガラ!」 

 このギャグ懐かしくないですか?

 お笑いさん “ますだおかだ” のギャグですよね。
 
 あれれ??? 知らん 言わんでよ!

 年代違うの 
 
    バレバレなっちゃいますから・・・・(/ω\)


 そ・ん・な・ん・で・・・

 ママ業務 おさぼり中の ☆s4☆です(・・;)
 

 おとといは 職場のイベントでね 
           帰ってきたの PM9:00
 きのうは  会議でね      
           帰ってきたの PM8:00
 そして 今日は 職場の飲み会  
           帰ってくるの 何時???

 こりゃー 完全閉店 ママ業務 休業ですわ((+_+))

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 s4:今日は どうしても 
      帰ってこれんのよォ!
        夜ご飯 たのむわァ~!!

 旦那:まかしとけェ~(^^♪


 ※出来た旦那を持つと 安心ねェ~!(^^)!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 帰ってきて びっくり!
 
 コンビニで買ってきたであろう弁当やら 
 何やらの残がい ゴロゴロ・・・・((+_+)) 

 s4:何が まかしとけやァ~!!!

 旦那:まァ~ まァ~ 
    時にはこんな夕食でもいいべ・・・

 s4:いーんだけどさァ~
    食べたあとの片づけくらい 
      できるんちゃう???

 旦那:まァ~ まァ~

    俺がキチッ キチッとし過ぎていたら
    お前が 逆に息抜く暇なくなるぞ!
    男は 細かい事 
      いちいち気にしない方がいいの!

 ※出来た!? 旦那に 癒されてます!
  いやいや だまされてます( ;∀;)マチガイナイ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 市民税・道民税の納税通知書が届いたわ・・・
 私の会社 
    給料から引き落としじゃないもんで・・・


 金額見て びっくり!

 「また やりおったな!」 
 「どこまで市はせこいんじゃい!」
 「旦那にはだまされても 市にはだまされんぞ!」 

   電話した・・・穏やかに、穏やかに・・・!

 s4:住宅借入金の控除あるはずですが 
    この通知 お間違いじゃないですか??

 市の納税課:お時間下さい・・・折り返します。

     待つこと 2時間・・・

 市の納税課:増改築何やらで 
         控除対象外になります。

 s4:はッ? 
    じゃ 昨年は なんで控除になったん?

 市の納税課:お時間下さい・・・折り返します。

     待つこと 2時間・・・

 市の納税課:昨年の控除は間違いだったとの
       記載が残っています!

 s4:は??
    じゃ その前の年 
    さらに その前の年の控除も
    間違いだったと言うのですか??

    もし それが本当だとしたら・・・
    連絡こないわけないですよね!

    そもそも 増改築何やらって何ですか???
    都合よく 増改築のくくりにして
    対象外にするってどいうことですか???
    5年前に「購入」 「増改築」なんか
    してませんけど!!
     
    
 市の納税課:しどろもどろ・・・お時間下さい・・・

    また2時間か????????
    (s4 完全に怒ってます)

 市の納税課:大変 申し訳ございません・・・・
        こちらの間違いでした。 
        減額で 改めて通知書
        送付させて頂きます・・・

 
 2年連続 減額抜け落ち。
 
 昨年は控除対象外という
    説明ではなく 即認め訂正。
 
 今年は それらしい理由をつけ
    説明してきたけど s4につっこまれ
      結局最後には認め訂正。 

 同じ間違い? わざと? を 2度もするなんて
 ふざけてますよね!
    
 気付かない方から 多額の徴収作戦?

 ・・・皆さんもお気をつけ下さい・・・ 

 
 我が家は 住宅名義 旦那と半々にも関わらず 
        7万もの減額になりましたから・・・
 でか~い!!
 

  
  来る者こばまず 去る者追わず 

   みたいなもんで・・・

  取るものこばまず 気付かぬ者追わず

   としか思えませんわ!

  
  必要なものはしっかり納めますが
   こういうせこいやり方は許せませんわ!

 
 <おまけ> お家つながりってことで・・・

   息子のリクエストに答えたある日の弁当
 
       【息子弁当~ヒロのお家~】

     
      

       “閉店ガラガラ”

  

     皆様にとって
ステキな週末になりますように(@^^)/~~~




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村