多動だったり自閉だったり… | 発達障害一家・5人揃ってアスペ+ADHDだからできること

発達障害一家・5人揃ってアスペ+ADHDだからできること

ADHD+アスペルガー症候群の当事者です

息子たちと旦那も同じ障害を持っていますが
だからこそできること  を大切に。
HP URL:nekomama.site


改めて。  って話になるんですが。


私がブログに記事として書いている症状って、わりとわかりやすいことを書いているわけで。

視点の記事なんかだと特に「極端」な感じが前に出てるなぁと、読み返して思ったんですが 笑


こういう症状が、誰から見ても「わかる」子供っていうと、わりと重度の子かな?と思うのも事実で。


単純に、

こんなことまではないから大丈夫だわ~


と、思われてもちょっと困るかな?  と思いました


この先、まだ、多動の記事を書いて行きますが、
どれもこれも、

一個でも当てはまったから多動!

とか、

一個当てはまらないものがあるから違う!


とか、



そういう受け取り方は絶対しないでいただきたいです。


あくまで、「参考」として。
「可能性」の問題として受け止めていたぢけたら…




と、思いますので、
よろしくお願いします。m(__)m