”本当の豊かさとは。” | アロマを楽しむあなたが輝くお手伝い Aroma&Accessories salon -s-

アロマを楽しむあなたが輝くお手伝い Aroma&Accessories salon -s-

忙しいママ達へ、心整うアロマテラピーを
マルシェやアロマ教室を開催。トリートメント、アクセサリー講座、
数秘術、ヒーリング、オリジナルアクセサリーフィラフト考案者

えっと…6年前⁉️
このお三人は心から尊敬出来る素晴らしい
リーダーになられています。
貴重な写真👍
素敵に輝いてます。

この時、私の心にずっと残ってる言葉どんなだったか会場にいた人で覚えている人はいないと思います。

ブログには書いてないけど、
この時私の大きなブロックが外れてます。
気がついたんですよ。
この時に
人生を変えるくらい心に残ってる言葉




旦那さんが
好きな事してみればいいよって
軽く言ってくてたこと。
きっと本人も覚えてないかも。



そうか、好きなことしていいって言われてた!って。思い出したんです。


旦那、子どもの事を優先するのはママにとっては
当たり前かもしれない。
ちょっとした事でもワクワクする様なことでも
子どもがいるから、
旦那がいるからって
大体自分で勝手に❌してきていたんです。
あれは出来ない、これはやめておこう。


いつかは巣立つ子ども達
もう1番にしなくていい時が来ます。
旦那さんも同じで
ずっと一緒にいるよりは
それぞれ趣味や好きなことを
楽しむ時間がある方が上手くいく。


子どもにはそれぞれ自分の世界があり
その中で一生懸命生きている。

子ども、旦那さんは1番にしなくても
寄り添っている事をしていれば。

心、配り(こころくばり)だけ忘れずに。


あなたの事はあなたが1番大切にしてあげないと。
ずっと棚に上げてしまってるホントのあなた
一旦下ろしてみませんか?
ホントはどんな事が好きですか?
どんな事していたいですか?

あなたはあなたらしく
《自分を生きる》事を考えてみて欲しい。