本日、GW中に購入したメガネをようやく手にする事ができました。

傷防止&ブルーライトカットの加工のオプション付きであるため、時間を要しました。

 

 

メガネをかけ始めてから既に10本以上作ってきましたが、今回も軽い衝撃で左右いずれかの中間箇所が劣化して弱くなった箇所が破損するというパターンでした。

壊れたこのメガネはプラスチックフレームで寿命はおおよそ3年ほどです。

 

 

破損後、新メガネが到着した本日まで折れたフレームをつまようじとガムテープで固定して無理やり使っていましたが、ようやく苦痛から解放されました。

 

 

新しい眼鏡はデザイン性を捨てて耐久性重視のチタンフレームにしてみました。

どれぐらい折れずに持つか楽しみです。