久しぶりの秘密基地

山形県新庄市に来年から異動になった おねだり

なので何としてもその前に完成させないと・・・・

 

さて、まずは前回清掃、塗装したRショック

組み立てます。

ん~ 多少綺麗には、なった鴨 おすましスワン

乗り心地が気になる・・

まあ、このRショックはどうでもええねん 笑

取付したいけど、まだ注文したカラーが到着してないので

こいつ今日はここまで

 

 

 

問題はキャリパー・・

汚いやつ・・やりたくないけど

しかもピストンが・・出てこない・

 

教科書ではエアーで押し出すだの

ピストンプーラーで引っ張り出すだの

勝手なこと書いてる整備本あるけど・・・

絶対やった事ないやつが書いてるよね ぐすん

 

そんなことでピストン出てくるなら

OHなどする必要ないってブー 笑

 

でもやっぱアホだから、出てくれば儲けものと

エアーでやってみましたが

びくともしません 想定内です ハート

無駄な時間過ごしたと反省・・

なのでピストンプーラーなど持ってません

 

やっぱり王道 はこれやろ

油圧・・!

まあ、これはこれでエアー抜きする手間かかるけどね・・

出たよ

こんな感じで汚い おねだり

オイルシール類はゴミ

写真撮ってないけど、錆と塗装を一気に剥がそうと

ブラスト掛けましたが失敗です

いや少しづつですが綺麗になっていくんですが

時間が掛かり過ぎだわ・・途中でやめた バツレッド

しかもブラスト専用BOX持ってないから

段ボールでそれっぽいの製作したけど・・

これも無駄な時間過ごしたと反省・・泣くうさぎ

 

ワイヤーブラシで錆取って、スケルトンで剥離した方が

よっぽど速いわ

で、それがこんな感じ

あとは塗装して今日は終了ですわ~

後ろに写ってるのが「なんちゃってブラストBOX」ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でさあ・・キャリパーばらして・・え? ナニコレ?

ここ削れてるんですよね 魂

2‐3mm位削れてる・・なんで・・????

どうしたらここ削れるの?? 不思議だ・・・
にしても・・異音で普通気が付くよね・・謎・・
誰か教えて 絶望
どこのどいつだこれ乗ってた馬鹿w ムキー
 
 
なのでこれ使えないので、別のやつ使いますね
こうじゃないとね イエローハーツ

 

またね~んヾ(*´o`*)