👩🏻 昔は読モだったお洒落大好きアラサー☞趣味は貯金とファッション
👦🏻 小学1年生 🐶 Mダックス(3歳)
マイホーム生活🏠家計系記事はアメンバー限定
購入品やら息子のootdやらを綴っているBlog

 





何故なんでしょうか。

去年もそうだった。

GW明け体調不良になるの。







去年は弟家族の子供達に風邪を移されて、気管支炎で1週間幼稚園休み。

私もライノウイルスっぽいやつにかかってダウン。





今年はGW前くらいから少し鼻水と咳が出てて、それを拗らせて中耳炎にチーン



小学校初お休み(2日間)

脇を冷やそうが首を冷やそうが、ほぼ丸1日寝てようが全然まっっったく熱が下がらなくて、39度が丸1日、最高40.2度。



私がふと耳の中を見て、それで中耳炎と気づいたのよね。

本人は耳が痛いとか、耳を頻繁に触ってたりとか全然してなかったから全く分からなかった。。




耳鼻科行って抗生物質飲ませたら、次の日にはあんなに下がらなかった熱がストンと下がったの笑い泣き




熱下がっても本調子じゃないのか、熱下がってから3日くらいは何故か元気なかったな。。



耳の聞こえも今だに悪そう。



あと中耳炎のせいなのかよく分からないけど、めちゃくちゃ不機嫌だったのなんなんだろ。

今日も朝愚図りながら起きたし。

"まだ寝てたい"と言い出した。



幼稚園の頃はそんな事全然なくて、6時とかに起きる事もあったんだけど…

でもGW前も6時とかに起きてたんだよなぁ。。



学校が嫌なのかと思ったけど、グズり終わったらケロッとして朝ごはん食べてたしなぁ。



なんなんだろう。

中耳炎が関係してる…???






兎にも角にも、元気が1番だよ。。

鼻水出始めたら早めに耳鼻科連れて行こう。。




風邪引くと喘息気味になるから、寒暖差が本当に弱い息子。

9月10月が今から恐怖です。。。。。








これこれ〜〜





この↑脇冷やすやつ、ほんっとに買ってよかった

今回は中耳炎だったから熱は下がらなかったけど、普段の風邪だったらこれのおかげか分からないけど割とすぐ下がるのよねお願い