👩🏻 昔は読モだったオシャレ大好きアラサー主婦☞趣味は貯金
👦🏻 年長さん 🐶 Mダックス(2歳)
マイホーム生活🏠家計系記事はアメンバー限定
購入品やら息子のootdやらを綴っているBlog

 




今年のGWは疲弊なGWでしたチーン




5日に私の体調が悪くなる(弟の子供達が風邪引いててそれが移ったと思われる)

ということは、勿論我が子にも移るわけで。

咳してるのにマスクもしないし、ここでまずイライラなのよ。



7日になってから、子の咳が発作みたいになる

そして熱が39度チーン

休日診療連れて行くが「高熱すぎて診れない」と。

ここでイライラ。

コロナも5類になったのに診れないって何?

休日診療の意味とは???研修医でもいたのかな??



仕方なく隣の市のデカい病院に行って薬飲むも良くならず、次の日かかりつけ医に行く



レントゲン撮ったら気管支炎と診断されるチーン




ここからが大変だった…

私もなーんか体の調子悪いし、でも子のご飯も作らなきゃだしストレスヤバかった。。




結局子供は熱が上がったり下がったりを6日も繰り返して、7日目の今日丸一日平熱でようやく元気になってきた。。。



でも咳はまだ残ってて、ほんのすこーーしだけ良くなった感じ。。



小児科でもらった薬効いてないんじゃないかと思って、少し離れた呼吸器内科にも連れてったんだけど「やれる事はやってくれてる」との事で、吸入の薬だけもらってきた。




点滴も2回もしたし、そんなに気管支炎の咳って強敵なのかね。

気管支炎ナメてました。。



結局1週間ガッツリ幼稚園休んだよ真顔



私も金曜から今日までずっと寝てた




Twitterでバズってたけど




まさにコレなのよね。

私も子も目やにがひどかったし、私喉痛かったし熱は微熱が続く感じだけど、どうやらライノウイルスってやつみたいね…

多分だけど。。



しかもさ、ストレスでひっっさびさに口唇ヘルペスも出来てさ、そして鼻かみすぎて副鼻腔炎も併発するし、そのせいで頭痛いし、顔面痛いし、もうボロボロですよ私…🫠




ここ最近で一番辛い風邪ですーーー



やっぱり健康第一だよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き