👩🏻 昔は読モだったオシャレ大好きアラサー主婦☞趣味は貯金
👦🏻 年長さん 🐶 Mダックス(3歳)
マイホーム生活🏠家計系記事はアメンバー限定
購入品やら息子のootdやらを綴っているBlog

 




小学校は給食だけど、遠足とかあるだろうからそのためにお弁当箱を新調しました!

後は長期休みの放デイのためにもね!




お弁当箱歴代はコチラ↓







容量、非常に悩んだ!


500か450か…



小学校低学年は大体500が平均らしいんだけど、息子は小食だしなぁ…

て事で450にしました!









安定のトミカがいいとのことだったので探しました。笑

この柄なら2年生くらいまでいける?笑




ポイント使って¥1,500でゲット!





前使ってたのは330mlだったから、450のお弁当箱見るとデカ!ってなる滝汗


2年生になったら量的に、コレ+フルーツ持たせるのもありだよな〜。

お弁当箱全部おかずにして+でおにぎりでも全然行けそうだけど、なんせ小食な息子だから…滝汗


もっとモリモリ食べでほしいです凝視










あとはお箸セットも新調しました!



幼稚園入る前の療育の時からずーーーーっと使ってたのがコチラ。






3年間もお世話になりました!!

もう蓋の部分がヒビ入ってるのもあったし、3点セットじゃなくてもなぁって思ったので。





で、買ったのがこれ。





はい。安定のトミカですウインク


お箸だけでもいいかなぁと思ったんだけど、スプーン付きにした!




本人から「もうトミカの柄嫌だ、柄ないやつにして」と言われることはあるのだろうか。笑


小学校高学年にもなれば、シンプルなお弁当箱になるんだろうなぁ。。



それもそれで寂しいね…泣くうさぎ