【ラーメン】美味しいつけ麺と出逢いました | ばっしーの日記

ばっしーの日記

気ままな日記です〜
いろんなこと書くよ!

みなさんこんにちわ。

数日前に友人にオススメされた美味しいラーメン屋さんに行ってきました。

 

京都府八幡市にある「麺屋 たけ井 R1号店」というお店です。

 

京都府八幡市八幡南山57−2

 

 

大阪府と京都府のちょうど境目くらいに位置するお店です。

家からのんびり下道ドライブも兼ねて向かいました。

 

 

到着したのは12;45分頃。。

平日のお昼ということもありそこまで行列はできてませんでした。

それでも常に列はできている状態ですが。。

 

約20分ほど並んで店内に案内されました。

 

僕が食べたのは、濃厚魚介つけ麺(大盛り)です!

 

 

本当に濃厚な魚介スープとコシがしっかりした麺が絶妙にマッチして満足感のあるつけ麺でした。

 

口に広がる魚介スープは濃い味の中に鼻に抜ける深い魚介の味わいがなんとも言えませんでした。

大盛りって量大丈夫かな。。って思ったんですが、美味しすぎてペロッと完食してしまいました。笑

 

 

ずっと列ができているので、パパッと食べて店を後にしました。

また行きたくなるお店でした。本当にオススメです!!

 

 

この後、Apple京都にてiPad mini5を買いに行くのでした。。

詳細は前回の記事をチェック!

https://ameblo.jp/s360302r/entry-12531738875.html

 

 

 

今日はこの辺で。

 

ほんなら!