クリスマスはフル回転 | 猪母のブログ

猪母のブログ

ブログの説明を入力します。

昨年ふと考えたクリスマスのお弁当が意外にもヒットして3日間限定の筈が、、それ以外の日も😂



それ以外にも施設のパーティ数軒有ったりで調理に仕込みしまくりの数日でした。
大皿料理も多く、ナポリタンや焼きそば15人前ずつ作ったり、、。帰宅した私の晩御飯はレンチンのナポリタンでした笑笑
一口食べて、即友人に頼まれたケーキのデコ🌰


慌てるとダメだぁ🤣🤣🤣真ん中がラーメン🍜みたい。
オマケはチョコシフォンにベイクドチーズケーキを焼いといたやつに苺シフォン🍓サンド。
5時で何とか上がり、6時にお届けって無理過ぎる〜😱
友人は急がなくても良いよ!と言ってくれたものの雪だし☃️飛ばせないから結局着いたのが19時前。可愛いお孫ちゃんに癒されました🌟
栽培している春菊を頂き帰りに友人にお裾分けしたら、これまた無農薬栽培のゴールデンキゥイと初孫の生搾り🍶いただきました🙇‍♀️
24日もまたまたビストロ弁当大量に作り、帰宅してオマケのプリンやバニラシフォン焼いてバタンキュー🌀
昨日は生クリームで後はお任せ❣️とのオーダーでしたので苺でデコ。もう1人はモンブランシフォン。
その前に、三つ子と双子にプレゼント🎁配り。

孫に5個、出産見舞いは友人の娘ちゃんの2番目の男の子が産まれたので。
一般的に、現金にベビー服やマグマグ、食器セットやスタイ詰め合わせ、、等などですが。
なんと!


GTRのラジコン!😅
赤ちゃんに👶??
実は長男ににこんなん買ったわと知らせたら
GTRうちにあるぜ!と
え😱😱😱😱マジ、、ショック🤯🤯過ぎる⚡️
もう疲れて返品も面倒で、翌日ハマーのラジコンを買い、三つ子は四駆3台に双子にはケーキ屋さんにアイスクリーム屋さん。


思いがけずアイスクリーム屋さんがヒットのようでした。
その後驚きのラジコンの出産祝を苺のケーキと共に持って行きました。

赤ちゃんより、勿論4歳の長男君と爺ィジが大喜びでした😅 目が輝いていました!瓢箪から駒?
久々親友3人が集まり短時間でしたが和やかに過ごせました🎄
親友1人からはハンカチギフトを、もう1人からはハムギフトを頂きました🥰
何か今年はハムを引き寄せるようで、伊藤ハム、丸大ハム、プリマハム😵😵ハム祭り。
こんな私の嵐のようなクリスマス😅

帰宅したら次男から写メが。
癒されました🥰
先日の誕生日には三輪車を送りました。
一歳にして新車2台持ってる孫ちゃんです😆
まさか50代で孫が6人も出来るとは夢にも思っていない私でした😳🤑