カレーにラーメンに茅の輪 | 猪母のブログ

猪母のブログ

ブログの説明を入力します。

ここ1週間ばかり、眠くて眠くて仕方ありませんショック
仕事は普通にやれますが、帰宅したらもうグッタリ横になって寝て、また夜に寝て。
夜中に目覚めてまだ早いわとまた寝て、あー、五時だわ!と慌てて会社に向かいます。
少し特注も増えてきたけれど、シフトはギリギリで1人調理もザラです。
最近はカレーの注文が多く、カレーは会社のカレー部の方が作ります。
彼は全国を放浪して食べまくり独自でやっています。ほぼ南インドカレーです。

私はターメリックライスをこんな風に盛ったり、大雑把な私は1個ずつ計って盛るのがストレスだったりしますゲロー


カレーもルー?は何グラム
肉は1人何個とか。
キーマは楽ですけどチュー



先日は朝一で250人前の調理してからのカレー、ご飯50人前盛りました。

まんまデカイシナモン?が何本も入ってるし笑
しかも、いつの間にやら種類が増えているポーンゲロー
ポークキーマ、バターチキン、、と
ココナッツチキン??
いつの間に増えたのかしら。
その他、豚軟骨、ポーク、ラムキーマもございますニヤニヤ

6月末は越後一ノ宮弥彦神社へ。
とても立派で格式の高い神社でした。


こちらの神社と違い、茅の輪も少し並びました。




地元の八雲神社の茅の輪です。


うちの茅の輪。


嘘です滝汗
おかひじきです笑

地元のドンキにいったついでに龍上海へ。
1人辛味噌ラーメン。

レンゲも龍龍


麺がモチモチでスープに深みがあり美味しいラーメンですラーメ
濃厚な味噌味ですが、ふわっと魚系の香りもします。
しかしスープには魚の気配は見当たりません。そこが技ありなんでしょうか。

そして、ここまで来たから金峰山行くか〜!
と、金峯神社へ。
2年前にこの神社の麓の青龍寺に三十三観音巡りで来ていました!
お寺探す事ばかりで、こちらの神社までは登っていなかったのでした笑い泣き←馬鹿



やはり私、自然が豊かな神社が好きだと再確認しましたヘビてんとうむし